Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン教室

クランベリーくるみの会

-2 COMMENT
昨日は久しぶりにパン教室へ!
一緒に行ってるお友達が胆石で入院からの手術で・・・
パンを食べれなくて(T_T)
バターがダメなんですよね~
9月に予約をと思ったらもういっぱいで(*ノωノ)
先生人気者(pupupu)
何か月ぶりかな?

初めてのハード系のパン!
私がパン教室行きたかったのは・・・
山食とカンパを焼きたかったから!
ワクワク!

今までと全然違うから~先生の動きを動画に撮りましたわよ(覚えられない)笑
今回は初めましてのもうすぐ結婚のお嬢さんと3歳のお子さんがいる若いママさん!
なんと東京と横浜からですって!!!
横浜のママさんは実家がこちらだそうで前日からお泊りだそうです( *´艸`)

pan6_20141003195750bd3.jpg

クランベリーくるみパン
丸いのは中にクリチ(粉糖入り)これが美味しい(#^.^#)
シャンピニオン&タバティエールです。

ランチは・・・

pan1_2014100319572707d.jpg

シャンピニオンの中にクリームシューが( *´艸`)
これからの季節美味しいよね~

pan4_20141003195733221.jpg

pan5_2014100319573614f.jpg

pan3_20141003195729907.jpg

上から撮るといいんだよ!って言ったら・・・
みんな椅子の上に上ったので足が写ってしまい・・・カットしたら構図が(笑)

pan5_2014100319573614f.jpg

ハロウィン使用で可愛い〜

出ました!

「先生~イチイチ可愛い」笑


で・・・

お気づきになりました?

先生~

イッタラ ティーマのセラドングリーンお買い上げ(#^.^#)
26㎝~
みゆさんのマネしたと(pupupu)



我家は21㎝だけどね~(乗せるモノが少ない)笑




デザートは・・・

pan7_201410031957522b2.jpg

先生腕上げました(笑)

pan8_20141003195754f75.jpg

かぼちゃプリンがめっちゃ美味しかったです(#^.^#)

楽しい時間を若い方と一緒に過ごせました!
来月の予約も「楽しかったから~ご一緒させて下さい」と・・・
若いママさんとご一緒です!

ここ先生のとこから飛んでくれると言ってたので・・・
来月もよろしくね(#^.^#)

先生宿題もうやりましたから(笑)

しかし・・・
ハード系にかかせないクープは難しい(ーー゛)
生地も水分多いから・・・
くるみが水分取らないようにお水に長くつけるの教わって良かった!
バナナマフィンにもくるみ入れるけどそうした方がいいのかな?

そうそう最近IGで仲良くさせて頂いてる方が同世代で(年令言うんだもーーん)笑
それはステキな方でね(#^.^#)
お婿さんがパン職人でね!
いやーーーいいですわ(#^.^#)
お婿さんもIGやられてて・・・
それはそれは美しいバケットです(プロですから)
目指せお婿さんパン職人!

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


【モニプラ】

iaraオリジナル♪ ファー付ワラビーショートブーツを5名様にモニター募集

ワラビー大好きです!
何年も履いてないなぁ・・・
ジッパーが付いてるから自転車通勤にいいなぁ~

フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
  • Share

2 Comments

ikuyo  

ありがとうございました(^-^)

先日は久しぶりにお越し頂き嬉しかったです♪
今回も写真盛りだくさんで、、、ティーマ買って良かった!(笑)また次回も賑やかに過ごせるのを楽しみにしています♪

2014/10/04 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ikuyoさんへ
こんにちは!
久しぶりのパン教室楽しかったです(๑˘ᴗ˘๑)*.。
初めての事ばかりで必死でした(笑)
宿題もどうにか焼けましたよ♡
ありがとうございました〜
来月も楽しみにしてます!
今度はレンピgetですね(笑)

2014/10/05 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment