Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

お洋服作りと栗の渋皮煮と色々と・・・

-0 COMMENT
お月さま綺麗ですね(#^.^#)

dango1_20141008193343f9f.jpg

お月見団子(十三夜に食べました)

皆既月食見ながらです(ベランダから目の前に見えます)
PCやりながらも(笑)
望遠欲しいわ〜フィルムカメラがキャノンだったのでかなりの望遠ありますが・・・
デジイチはソニー買ちゃったから(あっは)

やっと・・・

kuri1.jpg


スーパーで栗を見つけました!
それもタムセールで398円也〜ラスト3袋!
今年は全然見なくて・・・
ダンナの実家のお隣に毎年頂いてたたんだけど・・・今年は落ちて無かったなぁ〜と(ーー゛)
昨夜せっせと剥きまして煮ましたよ〜
出来上がりはまた(写真まだ撮ってないの〜)


今朝は・・・

asa36.jpg

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



パン教室の宿題やりましたよ!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



pank24.jpg

スチームがオーブンに付いて無いので思いっきりジュワーーーと霧吹きしました(笑)
クリチ入れたのがめっちゃ美味しかったので3個入れちゃった( *´艸`)

pank25.jpg

チェリーは大のチーズ好きなんです(#^.^#)
香りで寄ってきましたわよ〜




そして・・・
いつも買い忘れる・・・

re1.jpg


re2.jpg

レインボーペッパー!
今回は忘れずにカルディーでお買い上げ!

パケ買い的なとこもあるけど(笑)
これめっちゃいいですわ〜
ミルついてるの!
他にソルトとブラックペッパーかな?がありますよん!

コーヒー

ハロウィンブレンド!

美味しいです(#^.^#)
苦みがあって〜(パンプキンの香りはしませんから)笑

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



一昨日?の夕飯・・・

asa35.jpg

たまには夕飯の写真でも(笑)

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



確か「天然生活」だったと思うけど・・・
アラビアのアベックにあじの開きが乗ってて・・・

わぉ〜と思って買ったの(笑)

普通は「かもめ食堂」のおにぎり見てよね(puppu)




こちらも届いてます( *´艸`)

za1_20141008194040388.jpg

新しいミシン買ってからずっと作りたかったお洋服!
今まで自己流?本見ながらだったけど・・・

お友達のお母さんが基本を教えてくれると言うので・・・
仕事帰りに寄ったら・・・
この本は2冊ともパターン付いてるんだけど・・・
自分にあったパターン作ったほうがいいよ!と・・・
取りあえずそこから(笑)
採寸してもらって来ました・・・
出来上がりはいつになるか???(笑)
一からお裁縫のお勉強です(#^.^#)

 

最近の色々でした・・・


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment