Smart chic

ARTICLE PAGE

in ハンドメイド

リネンのワンピース

-0 COMMENT
ただいま・・・

mc7.jpg

そこそこ広いリビングのホッカホカカーペットの端っこに(笑)
左半分しか付けてないからね(pupupu)

お昼休み帰って来たら・・・

mc8.jpg

爪とぎベッドはモモが愛用してるのですが・・・
チェリーが羨ましそうに見てるので・・・
今朝空き箱を置いて行ったら・・・

可笑しくて・・・
iPhoneでパシャリ・・

そーーーーとデジイチ取りに行って・・・

mc10.jpg

レースのカーテンも閉めて(笑)

mc9.jpg

上からこんな感じ・・・

癒されるわ〜


先日作ったリネンのスカート・・・

suka2_20141119203948f84.jpg

次はワンピース!

まずは私のパターンを・・・

wa1_20141119202730c70.jpg

袖は写真の都合上横になちゃった・・・

仮縫いも済ませ・・・
師匠の家で初ロックミシンに挑戦!

wa2.jpg

わかりづいかな?
洋裁やらない方に説明しますと・・・
布のほつれをジグザグ縫いで始末してもいいのだけど・・・
ロックミシンだと・・・
始末しながらいらないとこをカットしてくれるので綺麗に仕上がります!
今は家庭用ミシンにも付けられるのもあるんですよね!

足で軽く踏むだけでダーーーーーと行くから早い!
でもビビる(笑)

家に帰り縫って・・・
師匠に見せに行ったら・・・

「うんうん綺麗に出来たね〜」と褒められた(#^.^#)

最後に袖付けの後にロックミシンをして・・・

wa3.jpg

wa6.jpg

不器用な私にしては上出来よね(#^.^#)

wa4.jpg

ミナのブローチとか・・・

色が微妙ーーーな色で・・・

wa5.jpg

何故か?このドライと一緒に取ると白っぽく撮れちゃう(笑)

襟ぐりをもう少し広げたかったかな?

師匠・・・人口関節の手術で1カ月入院です・・
入院前に出来上がって良かった(#^.^#)
師匠無事手術終わったかなぁ〜


次は大好きなチェックで縫いたいと思います(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


このスカート丈が可愛い(#^.^#)





今日は疲れた〜
朝から歯医者のPC壊れて・・・
強制終了何度もしながら・・・
レセコン会社の人となかなか連絡取れなくて(ーー゛)
やっと連絡取れて先生が話してたんだけど・・・
患者いっぱいで・・・
急に私に代わるからと・・(ーー゛)

金額も設置日も勝手に決めたわよ・・・
先生今頃飛行機の中ですもの・・・

明日からの6連休!
PC設置で休日出勤だわよ!!!
でも大阪前で良かったよ・・・

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment