Smart chic

ARTICLE PAGE

in 旅行記

大阪・京都旅日記その1

-0 COMMENT
楽天SS始まる中・・・






ただいまです!
関西楽しんでまいりました(#^.^#)

わたくし・・・

本当に・・・

晴れ女だわ!

前日までこちらも大雨!
今日は関西もこちらも雨!

暑すぎましたけど(ーー゛)

今朝は・・・

o6_2014112921022438c.jpg

551の豚まん!
それもイイホシさんに乗せてみた( *´艸`)

そしてまたまたKFCとのコラボマグ!
赤が欲しかった(T_T)/~~~


今回の旅は・・・

・嵐 LIVE TOUR2014 DAGITALIAN 京セラドーム参戦
・嵐友ちゃんと大阪探訪
・my365&IG(インスタ)のお友だちと初めまして&そうだ!京都へ行こう!(笑)

盛りだくさんの旅でございます。


ツイで行って来まーす!と呟いたら・・・
旅行記楽しみにしてまーす!と言って下さり・・・
そんなに「えっ?」みたいな事ないですよ(pupupu)


せっかく行くなら・・・

櫻井翔なみに!

動きたいタイプでございます(笑)

大阪&京都探訪はお友だちに全部おまかせ致しました。


出来るだけ早くに大阪へ行きたかったのですが・・・
なんせ東京駅まで遠い(ーー゛)
頑張って7時前には家を出て・・・
平日の通勤時間帯なんだよね(*ノωノ)
思えば遠征は日月で行く事が多く・・・
倒れそうになりながらゲッソリして東京駅に着きました。
そして・・・ドキドキしながら新幹線乗りました(笑)
新幹線って10分おきぐらいに出るでしょ?
あれってもっと余裕あってもいいよね?なんて毎回思います(笑)

o9_20141129210245f90.jpg


今回も窓側を・・・富士山側(#^.^#)
デジイチよりiPhoneの方がキレイに撮れる(笑)


お昼前に新大阪の改札に・・・

KちゃんとRちゃんがお出迎え(#^.^#)
ホテルに荷物を置きに一緒に行ってくれるので・・・

覚えません(ーー゛)

ってことで・・・

o10_2014112921024713b.jpg


出口を今どきの子のようにiPhpneでパシャリ(笑)
だって打ち上げの帰りにホテルまで1人で帰らなきゃでね・・・いつも不安(笑)


大阪もSuica使えるようになったんだね〜便利便利!


まずはこちらへ・・・
と思ったら・・・

Kちゃんが・・・

o5_20141129210222821.jpg

ファイルを出した!

ぐふっ・・・
凄い!

地図やら色々・・・


なんと!
Rちゃんは滋賀の方なので・・・
Kちゃんが案内してくれる予定でしたが・・・
学校の様が入り(T_T)/~~~
ランチだけってことになり・・・

焦るわ私たち(笑)

取りあえず・・・

大阪来てまでパンケーキ!
お好み焼きやたこ焼きじゃないんですよ!!!

オサレなお店だよ(*ノωノ)

b1_20141129210318a2f.jpg

b2_2014112921032143e.jpg

o11_20141129210248e2f.jpg



Butter!

先日横浜へ行った時に行きたかったパンケーキ屋さんでした!


シェアしましょ!ってことで・・・

ランチ1

ランチ2

ランチ4

ランチ3


パスタは・・・
アンチョビじゃなくてイワシやん(ーー゛)
小骨がささる・・・


旅の目的の1つは・・・
お友だちとのお喋りなんです(#^.^#)
3年ぶりの大阪!
お会いしたい方はいっぱいいたのだけど・・・
このご時世・・・嵐コンチケが取れたかをまず聞けない(ーー゛)
皆さん仕事持ってるのでこちらから会おうよと言いづらく・・・
後から「みゆさん大阪来てたの〜」でごめんねm(__)m

ここでKちゃんとはお別れ!
Kちゃんは京セラドームめっちゃ近いのであちらで!


さてさて・・・
残された2人(*ノωノ)


ファイルを見ながら・・・
まずは・・・

i1_20141129210345c9c.jpg


何度も365やIGで見たこの外観!


ス・テ・キ(#^.^#)

i2_2014112921034897b.jpg



そうです・・・
イイホシユミコさん大阪直営店・・・


中もめっちゃステキなビルですね〜

o12_20141129214237e96.jpg


オサレなお店が・・・


静かなんです(笑)


ドキドキしながら中へ入ると・・・
平日だと言うのに・・・

4人ほどいらしたでしょうか?
若いママさん達ですね〜


大阪限定のピンクが光りますね(#^.^#)
でもこのピンクはちと私たち年代には・・・(笑)


実はイイホシさんプレートやマグは欲しいものはgetしてたので・・・
新しいお色の昼プレートだけあったら買おうかな〜なんて思ってましたが・・・
やはりこれだけ無かった(ーー゛)
今回は遠征する予定が無かったので節約旅行です(T_T)/~~~

そうそう!
何人かお友達に行くよ〜ってLINEしたら・・・
全員・・・いらないと(笑)
嵐友ちゃんのIちゃんなんか・・・

「今皿断ちしてるの!」

って_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

実は私もなんだよね〜
少し断たないと(ーー゛)


でもゆっくり見たかったので目の保養に・・・
Rちゃんは記念にとお買い上げしてたよ〜


その後も私のリクエストで・・・

k1_20141129210349c58.jpg

k2_20141129210351a03.jpg

k3_201411292104170fd.jpg


ここもIGではお馴染みだよね(#^.^#)


コホロさんです!


cafeも併設されてて・・・
それはステキな空間です!


こちらは先日NOマグで有名な井山さんの個展があってそれは凄い人が押し寄せたんですよね!
IGのお友だちも何人か行ってらっしゃいましたよ!


ここでもグっと我慢して・・・
だってコンにお皿持って行くようなんだもん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

o1_20141129210147d43.jpg


珈琲が美味しそうで可愛いパケだったのをIGで見てたのでお買い上げ!


その後は・・・
美味しいパン屋さんがファイルにあったので・・・(笑)
明日の朝ホテルで食べるようにお買い上げ!

しまったよ!
クロワッサンなんか買ってしまった(ーー゛)
もちろん潰れてました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


その後少し時間があったのでお茶しよう!と適当に入り。
Rちゃんとしばしの団欒!


さてさて2人で京セラに行かねばで(笑)


ワタクシ・・・
京セラには何度も行っておりますが・・・
常に新大阪に誰かしらお迎えがあり・・・


甘やかされて育ったので!


気がつくと・・・


京セラが目の前でした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


しかーーーし!

ファイルには・・・

o4_20141129210220796.jpg


乗車案内のコピーが添付してあり(笑)

私たちiPhoneで検索ぐらいできますけどね_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
kちゃんの優しさで・・・

無事着きました(ここまで長いか?)笑


まずは・・・


1つやらなやいけないことが・・・!!!


そう!
今回の・・・


べらぼうに高いうちわ!

うちわ2


これ年齢順に光るのね(笑)

うちわ1

久しぶりにサイン見たわ(笑)


別名ファンライトと言うらしいですが(こっちが本当の名前や)


チケットの色に制御されないといけないらしく(面倒や)
チケットに付けてくれや!


チケットの持ち主じゃないRちゃんがグッズ買ってくれたので・・・
並んでピっと!やらねば・・・


まぁーーーーー並んでるのよ!

周りは早いんだけど・・・


まぁーーーーー歩くのよ!

o7_201411292102256ba.jpg


どうにか・・・ポチっとして・・・

暑い!暑い!


Kちゃん達と合流!

o8_20141129210227846.jpg


夕焼けが綺麗でしたよ!


そこそこの時間だったので・・・


中へ・・・


そして・・・
実はわたくし・・・


初めましての方と参戦です(#^.^#)


お土産を・・・

kちゃんからは・・・

o3_2014112921015104c.jpg

にゃんこのトートにうちわ入れて〜と(#^.^#)
大好きな餡子ものと珈琲!

Rちゃんからは・・・

o2_20141129210149297.jpg

きゃっ!
クラブハリエ(#^.^#)

ありがとう(#^.^#)

いよいよデジタリアンの世界へ・・・


続きはまた・・・


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





  • Share

0 Comments

Leave a comment