Smart chic

ARTICLE PAGE

in 旅行記

大阪・京都旅日記その2

-6 COMMENT
楽天SSポチっ報告!



6店舗目

爽快ドラッグさんで・・・

 

爽快ドラッグさん、猫シートお安いです!


引き続き・・・

旅日記お付き合い下さいね(^^)/

コン終了後は・・・
楽しみな打ち上げ!

グランフロントへ~

グランフロントは・・・
IGでもちょいちょい登場します(#^.^#)

取りあえずわからないと言うので(笑)
大阪駅で待ち合わせ・・・
向かいました!

グランフロントの上に色々入ってるので時間も無いし!
適当に入り!

「生ビール!」と注文したら・・・

Rちゃんの娘ちゃん(大学生)が・・・

「恰好いい!」と_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

Rちゃんの娘ちゃんは私に会うの楽しみにしてくれてたと聞いてたので・・・
化けの皮はげないようにしようと思ったけど・・・
すぐにはげるから最初から_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

トイレに行って戻って来たら・・・


マジっすか!!!!!

大嫌いな黒ビールが(T_T)


なんでやねん!


メニュー良く見たら(黒ビール)って書いてあった(*ノωノ)
でも喉はカラカラだったので一気に飲んだけどね~(笑)


Rちゃんが23時が限界だったので一気に食べて飲んでお別れしました~
楽しい時間をありがとうね(^^)/
Rちゃんも大阪私の行きたいとこばかりでごめんねm(__)m


そして無事ホテルにも辿りつけました!

写真が効いたわよ(笑)


コン後って興奮してるのか?
寝れなくないですか?

あまり寝れず・・・
ウトウトしてたら・・・少し寝たようで・・・


足が~足が~

こむら返りして目が覚めた(T_T)薬飲んで寝るの忘れたよ!


起きてシャワー浴びてパン食べて珈琲飲んでゆっくりして。
荷物をホテルから送り・・・

駅へ・・・


今日も天気がいいぞ!さすが晴れ女(#^.^#)


と歩こうと思ったら・・・


足が・・・
足が・・・


(T_T)


どうにか駅のホームへ(笑)


大阪行きが決まってすぐに翌日はこの2人と会いたいと!

1人は・・・

365では超有名な(笑)素敵奥さまのammyちゃん!
たぶん同年代。
娘ちゃん2人もほぼうちと一緒ですがお嫁に行ってもうグランマだよん(#^.^#)
毎朝の朝食風景をUPされてるんだけど・・・
それはそれは素敵なんですよ!
もちろん写真が素敵なのはもちろん!
生活スタイルが素敵(#^.^#)
丁寧な丁寧な生活をされてて・・・
最近はIGにもいらして・・・
週末の夫婦2人の外食は毎度・・・生唾ごっくんなディナーでございます(#^.^#)
IGはフラッシュがUP出来るんですよ!

私が先に見つけて100枚目の時に一緒だと気づき!
声をかけたのがきっかけで・・・
一緒させて頂きました(#^.^#)
それから・・・

ammyちゃんは西の姐さん!
私が東の姐さん!
なんて呼ばれて(恐縮でございます)楽しく会話させて頂きました。
ammyちゃんのブログを発見(たぶんされてると匂ったので 笑)
みっけ!

そしたら・・・
それは有名blogさんでしたわよ!!!
でもそこから連絡が取れるようになってお話させて頂いてます。
ネット歴もほぼ一緒でね(#^.^#)

そんなammyちゃんのblogは・・・こちら!


そしてもう1人は・・・
365を始めた頃が一緒だったかな~?
お互いフォローさせて頂いて仲良くなり・・・

結成した「オトコ前同盟」のメンバーでもあるけいこちゃん!
これまた同年代でちょっと妹さんかな?
けいこちゃんとは別に「ストウブ同盟」でもあります(笑)
編み物がとっても上手でね(#^.^#)
たぶん素敵な優しいお母さんなんだろうなぁ~と思ってました。
でもね・・・
写真にコメをつけるんだけど・・・

1行コメが有名で・・・

その1行がめっちゃ可笑しいんだよ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
関西人だなぁ~と思ってて大好きです。
猫ちゃんも飼ってるのでそれも共通点かな?

けいこちゃんには仕事繁忙期なのにシフト変わってもらって本当にありがとうぉ(#^.^#)


そんな2人と駅のホームで待ち合わせです。
そして降りてすぐに京都行きへ乗るらしい?????

ammyちゃんは神戸なのでけいこちゃんにご案内を一任!


ドキドキ・・・・


すぐにわかりました~


駅で初めまして~もそこそこに電車に乗ると・・・
結構いっぱい!
紅葉シーズンで京都混んでおります(ーー゛)

これ不思議だよね?
ネットで知り合ってどこの誰かもわからないけど(笑)
思ってた通りの方なんだよね~


取りあえず行きたいとこは・・・


ぐるぐる渦巻きパン買いたい←それは何?と言われましたが(笑)

お土産を買う時間を1時間ほど欲しい!と。


まずは・・・
ぐるぐる渦巻きパンを買いに行くそうで・・・

けいこちゃんは地図を片手に(なんで私たち世代はアナログ?)
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


行きながら京都らしさに・・・興奮するわたくし・・・

DSC04268.jpg

DSC04269.jpg

DSC04270.jpg

着いた!

本店だそうです!

DSC04272.jpg

そう・・・

GRAND MARBLEさんです!

嵐友ちゃんに何度か頂いて、嵐ファンには有名だよね?
2人ともお初だったそうで(そんなもんです)


たくさんの種類から選ぶに迷う~


私は・・・

餡子好きの私は・・・
迷ったけど・・・

o17_201411302159082b5.jpg

相変わらずこの箱がエルメスに見えるのは私だけ?????

祇園辻利抹茶あん&京の秋味←ビジュ的に_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

o18_20141130215909d2a.jpg

o19_201411302159116ce.jpg

ネット販売もありますよ・・・


ルンルン出ると・・・


重かった(ーー゛)
ズッシリですわよ(笑)


そしてランチのお店が12時だそうで時間があったのでブラブラと・・・

DSC04273.jpg

DSC04275.jpg

DSC04276.jpg

これは撮るでしょ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2人が目の付け所が違うって(笑)

DSC04278.jpg

DSC04280.jpg

DSC04287.jpg


みっけ!!!

母がまた五色豆を買って来てと(笑)

DSC04281.jpg

DSC04282.jpg

こんなとこがいいよね~

DSC04285.jpg

鴨川だよ~と言われ・・・

2時間サスペンスを思い出したわくしは・・・
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

さぁそろそろランチへ・・・

続く・・・

にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

ammy*  

brogはこちら・・って( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
それに
素敵素敵・・って紹介されたら
めっちゃ登場しにくい・・
いたって普通
石投げたらあたるほど普通の人やっちゅーねん(笑)
今度会ったとき
ちゅーねん。の発音教える😁

私が目で見て残っている思い出はここにあって
一緒したんやなぁって振り返らせてもらったよ
ありがとう♡
翔展には笑ったけれど・・
あれは普通に見逃して通るワタシタチ😊
出会えたのも素敵なご縁やったね🎶

旅記はまだ続くのね・・・
わくわく・・・

思いで残しててくれてありがとう♥️




2014/12/01 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みど  

こんばんは。
ご無沙汰しています。

元京都の住人として懐かしく、そして嬉しい気持ちで読んでいます。
三条通りは仕事で何度も走っていました。
まだそのころにはGRAND MARBLEはなかったんですけど(:_;)
続きも楽しみにしています。

京セラに行けて本当によかったです。

2014/12/01 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ammyちゃんへ
こんばんは!
勝手にLINK貼りましたわ(笑)
ありがとうぉ❤️
ワキワク楽しみにしてた京都もあっという間だったね😂
もっともっと話したかったなぁ〜
今回は色んな思いがあっての旅行だったの!
迷ったけど行って良かった😊
一日中お付き合いありがとうぉ❤️⇦私もいつか自然に出たらいいなぁ😁

2014/12/01 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

みどさんへ
こんばんは!
わぁ〜お久しぶりです😊
嬉しいなぁ〜
まだblog覗いてくれてたんですね〜
本当にお友達に感謝の参戦てした😊

元京都でしたっけ?
懐かしいかな〜♡
やっぱり何度行っても京都素敵な街だよね〜
ぐるぐる渦巻き🍞も美味しく毎日食べてるよ〜カロリーなんか気にしないわ(笑)
ありがとうぉ❤️

2014/12/01 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ともみ  

みゆさん、こんにちは。お久しぶりです。憶えていらっしゃいますか?ほぼ1年ぶりぐらいかと・・・

ブログはいつも読ませて頂いてました。写真もパン作りも雑貨も洋裁も・・・も~みゆさん多趣味で、それも
プロ並みじゃないですか。お仕事しながらいろいろされているみゆさんを尊敬します。
私は何やってるんだろ~って(-.-)

今回の大阪、良かったですね~♡本当に当たらなくなって、私は去年のLOVEは全滅で行かれませんでした。
今年はハワイのライブビュ-イングははずれ、ダメかと思っていた所、やっと私の名義が東京当たりました。
初めてオーラスです(T_T)娘と娘の友達連れて行って来ます。又次に当たるのはいつかな~20周年かしら・・・
嵐、卒業しないで下さいよ。何かさみしいです。

その娘ですが、来月成人式です。確かみゆさんのブログにはじめてコメしたのが14歳ぐらいだったと・・・早いですね。
大学では写真部なんです。嵐と同じくらいディズニーが好きで年パ買って1人ディズニーです。

久しぶりに長々とすみませんでしたm(__)m
これから又寒くなりますが、風邪などひかないよう年末年始をお迎え下さい。

2014/12/02 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ともみさんへ
こんにちわ!
ご無沙汰してます(#^.^#)
もちろん覚えてますよ~

いつもブログありがとうございます(#^.^#)
そう言って頂けると小躍りします(笑)

ハワイのライブビュ-イングはずれましたか(T_T)/~~~
あれ凹むよね?
あれだけ映画館あるのに・・・

東京良かったですね!
それもオーラス!

オーラスはやっぱり違いますね~
ファンもだけど、スタッフや嵐の心意気とでも言いますか?
全然違うんだよね~
それは絶対に感じますから!
楽しんで来て下さいね。

娘ちゃん大きくなったね~
そうです!そうです!
青春を楽しんでるね~

長文大好き(笑)
コメントありがとう(^^)/

2014/12/04 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment