Smart chic

ARTICLE PAGE

in 旅行記

大阪・京都旅日記その3

-2 COMMENT
ステキblogさんに貼ってあったバナーなのですが・・・




見てたら楽しかったので・・・
上位のショップさんでわたくし・・・お買い上げしてるのね(思うツボ)笑


何気に!たまーにアクセス数を見るのですが!

嵐コンの感想UPした日にかなりの方がいらして下さったようで(T_T)
ありがとうございますm(._.)m
もうこのblogには嵐ファンさんはあまりいらして無いと思ってたのですが・・・
懐かしい方も(^ ^)
有難いですね!
コメも本当に売れしかったです!

昔はコン始まるとメモしながらで(笑)
隣で嵐友ちゃんが!

デターブロガーって( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
今では貴重な1回のコンですもの!
必死で観なくては(笑)

ではでは!

京都の旅お付き合い下さいね(^^)/

ランチは・・・
けいこちゃんが「おばんざい」のお店を見つけてくれましたが予約が出来なかったそうで・・・
向かうと・・・

DSC04305.jpg


「おくどはん?????」って何?


お恥ずかしながら初めて耳にしたのでした。

ご飯を炊くお釜だそうで・・・

DSC04300.jpg


DSC04301.jpg

DSC04303.jpg

京野菜が嬉しいね(#^.^#)
こんな感じのお店がたくさん並んでありました。

「じゃあここにしちゃう?」ってことで・・・

これも旅の楽しみだよね?とか言いながら・・・

入ると昭和レトロな感じ!

いきなり・・・

「おくどはん?」

DSC04298.jpg

DSC04299.jpg


そして2階へ上がる階段は・・・

すごっ!

急すぎる・・・

垂直に近いわ(笑)

なんだか新選組を思い出しました(えっ?)

DSC04289.jpg

DSC04293.jpg

DSC04295.jpg

DSC04296.jpg

女子はこういう小鉢はいっぱい大好きです!

大興奮・・・

DSC04297.jpg

前日隣のお店の牡蠣が食べたいと騒いでたから嬉しい(#^.^#)

ammyちゃんは某サイトでお米のモニターをやられてたんだけど・・・

「ご飯が美味しい」と(#^.^#)

お墨付きやね~

「ゆめぴりか」でございます。

結構硬いんだなぁ~って炊き上がりが!
我家は硬めが好きなので嬉しい!


お腹もいっぱいになり・・・


本命の紅葉を見に行きますよ!

DSC04307.jpg


DSC04306.jpg

たぶん初めて行ったかな?

「ねねの・・・」って良くみかけて通り過ぎてたけど・・・

DSC04308.jpg


高台寺へ・・・

DSC04310.jpg

DSC04312.jpg

山も撮りたいな~と行ったら・・・

何?

DSC04313.jpg


でででかい・・・

2人とも知らないと_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんな楽しい京都観光でした😊

まだお腹は空いてなかったけど!
甘味=餡子

2人とも久しぶりだなぁ~と!

私は何度も前を通ってたけどお初でした~

DSC04324.jpg

竹下夢二さんが良くいらしてたのかな?とても素敵なお店でした~

最近は流行なのかな?
若いお嬢さんが着物で回る。
昭和レトロな感じの着物がまた可愛いね❤️
隣で食べてたから~
もう少し若かったらなぁ~って←少し?(笑)
小さめでこれなら食べれる~と!
暑かったのだけど温かいぜんざいを美味しく頂きました~

DSC04319.jpg

DSC04322.jpg


その後もぶらぶら~

DSC04328.jpg

イノダ珈琲(#^.^#)
3年前初めて嵐友ちゃんに連れて行ってもらったなぁ~

こんへんは3年前もウロウロしたね(#^.^#)

「洛匠」で・・・

九州からのSちゃん達と偶然会ったのにはビックリしたなぁ(笑)

その後新大阪でお土産を買いたかったので・・

バスで新大阪へ向かったのですが・・・
紅葉シーズンで激混み!
そしてこの日は私の晴れ女のおかげで・・・
暑いぐらい!
JKも脱いでても・・・
手はちぎれそうで・・・
大変でございました(笑)

やっと新大阪に着いて・・・
京都伊勢丹へ向かい・・・
お目当ての(頼まれた)お菓子を買いに行ったら・・・

何?これ?

凄い列!

諦め・・・

ammyちゃんにこれ美味しいよと言われ・・・

ん?????

これまた凄い行列で・・・

やっぱりデパ地下は朝一に行かないとね・・・

お漬物ももうどれでもいいや~的で(笑)

o15_20141130210206bff.jpg


あまりお土産を買えませんでしたのでごめんなさいm(__)m
送れませんわ・・・


名古屋の時は翌日午前中ずっと高島屋でお土産買ってたもんなぁ(笑)


そして・・・


551買いたい!!!!!

o16_20141130210208731.jpg


と言って(笑)

これまた並んで(ーー゛)


少し時間があったのでお茶して・・・


新幹線に乗る時間までお付き合い下さいました。
本当にありがとうm(__)m


そして都内ではまた通勤ラッシュでございました(笑)

お二人からは・・・

o14_2014113021020434f.jpg

アイシングクッキー可愛い過ぎて食べれない・・・(笑)


o13_20141130210202347.jpg

けいこちゃんは、本屋さんで絵本を担当されてて・・・
絵本はどんどんお子さんやお孫さんに受け継がれると嬉しいと・・・

にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **




いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



  • Share

2 Comments

なみ  

みゆさんお久しぶりです、福岡のなみです。あまりに久しぶりで分からないかもです(^o^;)
嵐ファンでもずっと読ませていただいてますよ♪だって嵐ファンでみゆファンですから\(^o^)/

コンサート行かれたんですね、良かったです♪
私も福岡に行きました。最近はまわりの席の方によってコンが楽しめるかが決まるのです(笑)
今回は天井でしたが、かなり踊れる方や声出してくれる方が居たので楽しめました。まわりがおとなしいとちょっと悲しいですもんね~

もしみゆさんが卒業されても、みゆさんが紹介してくれる雑貨やお菓子やパンにお写真などなど…大好きなのでこれからもおじゃまさせてもらいます。
ずっと変態みゆファンですから( ̄∇ ̄*)ゞ

長くなってしまってすみません。ではまた~(^.^)(-.-)(__)

2014/12/03 (Wed) 03:03 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

なみさんへ
こんにちわ!

おーーーー!
変態みゆファンなみさん(笑)
もちろん覚えてますよ(#^.^#)
ご無沙汰です!

福岡行かれたんですね~
良かった(#^.^#)

そうですね~ちょっと前から気にはなってましたが・・・
周り次第ですね。
でもその方々がこれから覚えて盛り上げてくれるならいいけど・・・
たぶん今年当たらなかった新しい方にチケが当たるのでしょうから・・・
繰り返しだね(笑)
やっぱりDVD観てるだけじゃ覚えられないもんね(ーー゛)
しょがないね!

雑貨やお菓子やパンにお写真ありがとう(#^.^#)
嬉しいなぁ~
コメントありがとう(#^.^#)

2014/12/04 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment