Smart chic

ARTICLE PAGE

in 収納

大掃除中ですが・・・

-0 COMMENT
今日は寒いけどお天気も良く大掃除日和!
と言いながら・・・
IGやブログ書いて一休みばかり(笑)

今朝は・・・

do2.jpg


お昼は・・・
先日炊いた餡子でおぜんざい(#^.^#)

lu1_20141218141525546.jpg

箸置きにしてるのは・・・
崎陽軒のシュウマイ弁当についてるお醤油入れ!
これ捨ててたんだけど・・・
IGのフォロワーさんが集めてて・・・
色んな種類があるのね~それ以来取っておいてます(笑)

丸餅をずっと探してたんだけど・・・
初めてこの時期だからかな?見つけました(#^.^#)
やっぱり丸餅可愛い←ビジュ重視(笑)

そして・・・
宅急便代を7000円近くかけて荷物を送り苗場へ娘が16日の早朝経ちました。
が・・・
しかし・・・
なーーーんの連絡もありません(笑)
ですのでこちらも知らん顔しとこ(笑)

その日仕事帰ってから最初にしたのが・・・
娘の部屋をスーーーキリ片づけました!
あーーーーストレスだった(ーー゛)

そんな中・・・
ダンナは・・・

私がまだ口をきかないので・・・

i4_201412181406373e2.jpg

毎年恒例の千葉の苺!
いらないと言ったのですが・・・

i1_20141218140635b9d.jpg

娘がいないと私1人で食べるはめになるのよ(ーー゛)
美味しいのよ!スーパーで苺は買えなくなりましたから・・・
でも食べきれない(ーー゛)

そして・・・

do1_20141218140631a14.jpg

なんで夫婦2人でこんなに買ってくるの?????

なんとクリスピードナツは今年・・・クリスマスver.は・・・

12個入りで販売だそうです!

どんだけやねん(ーー゛)

フツーは買わないと思うんだけど・・・
私のご機嫌をそんなに取りたいのか?(笑)
半分会社に差し入れしたそうです。

今日は・・・

oo2.jpg

キッチンの大掃除を!

粉ものは意外に下が散らかってしまいますよね?
普段からお掃除すればいいんだけど(ーー゛)


容器は本当は無印とか他にも欲しい容器がありますが・・・
大量にいるので庶民(笑)の私は・・・
100均でございます!
これのいいとこは・・・
あっちこっちの100均で売ってるのです!
低い方は重ねても収納出来るので増やそうと思ってます。

そして・・・

oo1.jpg

ピチっと押すと開きます(#^.^#)

スッキリしました!

排水管清掃もマンションでは年に2回やってくれるので・・・
スッキリ!


他は写真撮るの疲れました(笑)


そうそう!掃除をするのに・・・
今までだったら嵐~嵐~でしたが・・・


思えばここ何年嵐しか買って無く(ーー゛)

最近はcafeBGMで癒されながら掃除しております・・・

気になる雑誌たち・・・



伊藤まさこさんの新刊

めっちゃ読みたいけどお高い・・・
立ち読みしてから買おうかな~(笑)



こちらも新刊!
鶏肉大好き・・・

 


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
  • Share

0 Comments

Leave a comment