Smart chic

ARTICLE PAGE

in ハンドメイド

ウールのワンピース

-0 COMMENT
りんごを頂いたので・・・

アップルパイ

アップルパイを焼きました(#^.^#)
パイシートも余ってたので・・・
熱々を頂くと美味しいですね〜
アップルパイ簡単で豪華に見えるから好き(pupupu)
でもカロリー・・・考えない(ーー゛)


お昼休みに洋裁の師匠が退院して店頭を掃除してた(#^.^#)

「退院出来たのね〜良かったですね!あれからワンピースもう1着作りましたよ〜」と道の反対から(笑)

洋裁の師匠(後輩の母上)は膝関節の手術で約一か月入院されてました。

「31日は一人だから遊びにおいで〜」って・・・

大晦日?(笑)

そうそう!年末年始の番組表が出たので録画入れてたら・・・
日テレとフジの夜中の番宣が大好物なのです(5分くらいの?)
カウコン無いのね?????
キンキのファンの友達から31日コンが無いんだけどと電話がありましたが・・・
私に聞かれてもね?と言いましたが(笑)
カウコンって何年やってたんだ?
何年行ってたんだ?
大晦日のお楽しみだったのにな〜

先日の生地倍メーターSALEで気にいったものが無くて・・・
ウロウロしてたら・・・

山積みの中で娘と一緒に「コレ!」と取り上げた生地で・・・

DSC04485.jpg

もう少し実際は深緑?なんですけど・・・


なんと!1500円也!

ウールでお洋服作ったのは初めてで・・・
お正月休みのヒマな時に縫う予定でしたが・・・

なんとなく切るだけ・・・

ここまで縫うだけ・・・

ってやってたら一晩で仕上げてしまい(笑)

ウールって縫いづらいと思ってましたが・・・
伸びるから・・・
袖付けとかはリネンで縫うより簡単に出来ました( *´艸`)

早速翌日のママ友とのランチへ来て行ってしまった(#^.^#)

DSC04484.jpg

久しぶりにユニクロでヒートテックタイツなんで買ってしまった!
暖かいよ(#^.^#)

次はチェックで作りたいけどなかなか好みのチェックに出会わない〜

スコットランドでしたっけ?
家紋がチェックなんだよね!
いいなぁ〜

自分の家のチェック柄好きになるよね(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。




昨晩から来年まで約10日間・・・


おひとりさま!!!!!


いいでしょ〜

WOWOWの映画いっぱい録画して・・・

だから今年の年末年始は大好きな黒豆炊いて、これまた大好きないり鶏煮込んで・・・

1人で好きな時間に食べて寝て・・・
楽しみます( *´艸`)

取りあえず29日まで仕事です(ーー゛)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment