Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

もたない暮らし

-0 COMMENT
おひとりさまで簡単朝ご飯・・・

asa14_2014122720012950a.jpg

asa8_20141227200124f14.jpg

asa9_20141227200126f45.jpg

アップルパイ温めて熱々で・・・
猫舌だから大変(笑)

asa10_20141227200127456.jpg

スープは最近はまとめて作って濃縮したものを冷凍!
牛乳で温めて頂いてます(#^.^#)

今朝はパンプキンスープ!



断捨離という言葉はいつからだったろうか?
こぞって世間は断捨離を始めた!
ミーハー(死語?)な私はすぐに食いついた・・・
しかしこれがなかなか・・・
何年か前に実行してその後全室リノベーションして・・・
かなりスッキリしたつもりだが・・・

物欲は消えない_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

その中で一番頑張ってるのが洋服!

洋服もかなり処分しました。
なんせ・・・

某デパートに長年勤務してた為・・・
お給料の半分はお洋服に消えておりました(ーー゛)
社員証がカードになってるので・・・
毎日お昼休みにデパート内をウロウロするのが日課で(笑)
お給料が全額入ることは無く(カードで惹かれるから))
社販の時期はこぞって買ったな~

ここ3年くらいは本当に買わないで我慢しました。
どうしても買いたい時は近所のアウトレットへ行ったりして。
かなりクローゼットもスッキリして来ました(#^.^#)
今作ってるワンピースは同じデザインで何枚か作り活用したいと思います。


そしてもう1つ!

ストックを持たない暮らしを始めてます。
これは朝イチに良く登場される井田典子さんが・・・

ストックを一切持たないのです!


お醤油も(゚Д゚)ノ

もし無くなったら塩味にすればいいそうです(笑)

特にティッシュとか・・・
洗剤とか・・・

洗濯洗剤と柔軟剤はいつも2つは少なくてもストックしてました。


出来れば主婦としては底値!で買いたい!

職場の前にドラックストアーがあるのですが・・・
職場の並びにも出来て・・・
それはそれは便利に!

ほぼ底値で買えるしね。
1つは夜中の0時までやってるのよ〜
便利な世の中になったわ(笑)

ってことで・・・
ストックを買わないようになったらスッキリスッキリでございます!



先日完売してたのに・・・
元旦からまた発売なんですね(^^)/
持たない暮らしを目指しながら・・・福袋欲しいって(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋


色々な福袋があって楽しいです( *´艸`)

昨夜は・・・

黒豆焚いて・・・
小豆焚いて・・・
パン生地こねて・・・

おひとりさま満喫しておりまする~

今日は大掃除の仕上げしようと思います(^^)/


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment