Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン教室

パン教室・・・再び!

-2 COMMENT
今日はパン教室へ・・・(えっ?)
そうなんです・・・
一緒に行ってたYちゃんがお姑さんの介護で忙しくなり・・・
私がペーパードライバーなので(ーー゛)
卒業したのですが・・・

DSC04923.jpg

焼いて来たよ!

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会



FBで先生が今月のパン教室予定をUPされてて・・・

バケット!!!

この文字が・・・

そうパン教室へ行って焼いてみたいNO.1なんじゃないかな?
バケットやカンパといったハード系は?
私もその1人だったので・・・
自転車で行きますからーーーー!と(笑)

ところがどっこい!


晴れ女のはずのわたくし・・・


あら?雨?雪?

なんでやねん(ーー゛)
先生が今日参加される方にお迎えをお願いして下さったの(T_T)
何度かご一緒したりさちゃんが今日はマンションのとこまで!
お世話になりましたm(__)m

勝手に・・・

DSC04915.jpg

DSC04917.jpg

DSC04916.jpg

先日、先生がみゆさんの見て無印行って来ましたと!
えーーーーー!
先生!もうすぐ無印良品週間なのに・・・と(笑)
早速家の中を探索(コラコラ)
ステキ!ステキ!

先生のお宅はホっとして好き(笑)
木のぬくもりがいいんだよね~

フランスパンは大きさ?長さ?呼び名が色々ありまして・・・
私も良くわからないのですが・・・

大きさ的に・・・

バタールとエピとなんでしたっけ?(笑)フィセルでしたっけ???
3種類焼きます!

フツーのパンと違って練ることが無いので簡単なんですが・・・

成形は生地が柔らかいのと・・・
発酵具合で出来上がりが決まるそうで・・・
難しいです!

なんといっても!

クープ!

これは365やIGでも毎日のようにパンをあいてる方たちが・・・
イマイチと・・・


えっ?どこが?イマイチなんざんしょ?と思って見ておりますが・・・(笑)

どうにかこうにか・・・
先生に手取り足取り・・・(笑)

DSC04922.jpg

DSC04924.jpg

エピも初めてで・・・焼いてみたかったパンの1つ!

ハサミの入れ方が甘かったなぁ~(意外に小心者なの)

ランチtime

DSC04920.jpg

DSC04918.jpg

DSC04928.jpg

DSC04930.jpg

デザートは先生も先日「栗原はるみさん」のお店に行ってらしたので・・・

このプリン!
お店で食べた時に柔らかくて絶品でした!
先生は黒蜜も作ってらして美味しかった( *´艸`)

久しぶりのパン教室はとっても楽しかった!

やはり・・・
お喋りが楽しい(おいおい)

だって先生・・・


「これ買ったんですよ!」と・・・

何回出て来たか(pupupu)
写真に写ってるビヨルクさんコースターや鍋敷き( *´艸`)
写真撮るの忘れたわ・・・
イッタラのマグに・・・

ふふふ・・・先生楽しい(#^.^#)

ご一緒したもう1人のまいちゃんはハワイへ2度目行って来たそうで(#^.^#)

「クリームポット」も行って来ましたよ(#^.^#)
「ブログ見て色々と・・」と!
嬉しいね~

そしてりさちゃんが・・・

羊毛フェルトやってるそうで・・・

r1_20150122203325312.jpg

羊毛フェルトもとっても興味あって!
頂いたハガキを家で検索をしたら・・・

すごーーーーい!!!

可愛いーーーーー!!!!!

2月4日(水)~9日(月)
アートインギャラリー
第6階羊毛スィーツの世界展


りさちゃんの作品も展示されます(#^.^#)

先生の福田りおさん・・・HP

ご興味のある方は・・・是非(#^.^#)

お持ち帰りは・・・

DSC04934.jpg

先生手作りのミルククリームを挟んでもらっちゃった(#^.^#)
ムーミンでオシャレに変身さ(๑˘ᴗ˘๑)*.。



昨日は365で知り合ったアキちゃんのお誕生日・・・
お祝いpicはクッキー焼いたの~

DSC04901.jpg

 

テディベアも可愛い(#^.^#)



このベア型は早々に食いついてgetしておりましたの(#^.^#)

今日もクッキーを持参したのだけど・・・


先生も買ってたらしく・・・

しかし・・・どこかへ消えたそうです(笑)
見つかりますように( *´艸`)

また機会があったら行きたいです!
何よりも皆さんとのお付き合いを続けたいなぁ~

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

Risa  

ありがとうございます^^

昨日はありがとうございました!
しかも羊毛展示会の告知まで~!!!嬉しいです♪
みゆさんとご一緒できて楽しかったです。また会えるのを楽しみにしています^^

2015/01/23 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Risaちゃんへ
こんにちわ!
お返事遅くなりました〜

本当に助かりました(#^.^#)
ありがとうねm(__)m
楽しかったね〜お喋りに夢中で手がおろそかになるわ(笑)

羊毛展示会の告知まで勝手にしちゃった( *´艸`)

またお会いできますように!
コメントありがとう(#^.^#)

2015/01/25 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment