Smart chic

ARTICLE PAGE

in みゆの1日

新宿買い物ツアー&お祝い会

-2 COMMENT
早くも2月に入りました・・・

admi.jpg

admiさんのカレンダー(#^.^#)
めっちゃ可愛いです!
イレブンでコピー出来るんですよん!
私はA4サイズにしました( *´艸`)


あんこ堪能の日々は続いております(笑)

asa18_20150201161225189.jpg

asa17_2015020116122439d.jpg

あんことバターのコラボはスワイコーでございます(#^.^#)

昨日は・・・

新宿で友達の税理士合格祝いをやろうと昨年合格の連絡をもらってから計画を!
昔から来てくれてる方は覚えてるかな?
何年か前に年賀状にきったない字で(失礼)

1月〇日・・・〇時新宿紀伊国屋の前で会おう!

はい??????

以前の会社にアルバイトに来てた男子(今はおっさん)が・・・
ってことで当時遊んでた同期やアルバイトに連絡をして・・・
本当に会ったのです!
確か彼が結婚する時に会ったのが最後で20年ぶりぐらいの再会だったのです。
それから連絡取ったり会ったりしてたのですが・・・

その中のメンバーが銀行勤めながら予備校へ通い。
税理士の試験に合格!
10年意地で頑張ったのだそうです。
彼は慶応卒で銀行へ入り毎日4時半には家を出て帰りは最終だったそうですわ・・・(凄い)

新宿行くならと・・・
仕事午前中で終わり・・・

3時間もあれば回れるかな?と・・・
7時からのお祝い会だったので・・・

4時に新宿に着くように出て・・・

櫻井翔なみのスケを書き・・・

新南口に出る
①タカシマヤタイムズスクエア 11F
   バレンタイン売り場
   
②タカシマヤタイムズスクエア 11F
   ユザワヤ

④ルミネエスト 6F
   Kitchen Kitchen

③ミロード モール 2F
   ナチュラルキッチン

④サザンテラス
   GONTRAN CHERRier

⑤マルイ アネックス 4F
   seria

⑥ 伊勢丹


何階かも書いておかないと探すの無駄な時間なので(笑)


まずは・・・

タカシマヤ タイムズスクエアへ。

ムーミン×メリー

メリーチョコとムーミンコラボ(#^.^#)
梅田阪急かな?と新宿高島屋だけの販売!
ネットはあっという間に完売で明日からかな?また販売すると書いてあったなぁ〜

バレンタイン売り場が出来てるので・・・
グワーーーーと回って見つけ(笑)
その時はメリーさんにはあまりお客さんいなかったの・・・

ミイと何にしようかな〜と見てたら・・・
何人かお客さんが急に集まり(私はサクラか?)
お目当てが一緒だったようなので・・・

ガバっとミイ2つとスノーク(黄色い缶が可愛かったから)
ミイはあと1つあったかな?
ギリギリセーフ!

ポーチもあったのだけど完売だそうです(T_T)/~~~

まぁいっか・・・と!

すぐに同じフロアーにあるユザワヤへ。
ミトンの毛糸が足りなそうだったので・・・
ユザワヤが確かあったな?と検索したら高島屋だった( *´艸`)
すぐに店員さんに見せて買う事5分(笑)

keito.jpg

他のものも見たいけど我慢我慢!

ゴントランを横目に買っちゃうと荷物になるので・・・

ルミネエストへ。

Kitchen Kitchen って意外に知られてないのですが・・・
ナチュキチの姉妹店で私はこちらの方が好きなの( *´艸`)
しかーーーし!
HP見てたら・・・
今日で閉店なんだそうです(T_T)/~~~
あとは吉祥寺店のみだそうです・・・

SALEになってたのだけど・・・

フレームが欲しくて・・・
そう・・・

admiのカレンダーを飾るのに!
あった!・・・と買い。

フレームがあったのでミロードの予定は中止!

南口サザンテラスへ戻り・・・

お目当ての・・・

gontran1.jpg

これパンを乗せるトレーでございます!
並んでる間にパシャリ(笑)
夕方だったので意外に並んでなかった・・・
それでも土曜日だったので30人は並んでたかな?

皆さん乗せる乗せる・・・こちら!

クロワッサン1

クロワッサン2

おふらんすの味なので・・・キャトルセゾンのプレートに( *´艸`)
やっぱり美味しいね(#^.^#)

他にも色々買って・・・

gontran2.jpg

スコーンがめっちゃ美味しかった(#^.^#)
今まで食べた中で一番美味しかったかも!
写真撮る前に食べちゃった(pupupu)

ここで少し疲れて・・・
なんせ背中と腰の痛みとの戦いなので(笑)
痛み止め飲んで行ったけど・・・
座りたい・・・

土曜の夕方の新宿なんてどこも若者でいっぱいで・・・

でもね・・・
ここは新宿目をつぶっても歩けるから(ウソです)
10年も通ってたから・・・

穴場は知ってるわけで・・・

珈琲屋さんへ・・・

ふふっ・・・
座れた(#^.^#)

ホっと一息して同期にメールしたら・・・
同じく座るとこを探してたので・・・

席あるよ!

と彼女は紀伊国屋にいたらしく・・・
電話がかかって来て・・・

「あれ?〇〇ってどこだっけ?」

えーーーー!何年通ったんだよここへ(笑)
教え・・・

2人でお茶タイム!

彼女が石井スポーツがわからんと言うので・・・
彼女は横浜住みなのでほとんど買い物は横浜で。
新宿はあまり来ないそうで・・・

ビックロにあるので連れて行き・・・

彼女は富士山も登る山ガールなので・・・
お付き合い(#^.^#)

時間になったので伊勢丹は中止で(笑)

そして飲み会の場所へ。
ビルの中なのでエレベーター待ってたら・・・
税理士に合格した彼が来たよ!

もう1人は仕事でなかなかあがれず・・・
来たのは8時頃でした。

久しぶりの再会に盛り上がったのだけど・・・

みんな記憶が曖昧で・・・

誰かが・・・

あの時さーーーーと話をすると誰も覚えておらず(笑)

みんなが覚えてたのは・・・

12月31日の仕事が終わって飲みに行って明治神宮へ行って・・・
何故か?
小田急乗って江の島へ初日の出をこの4人で見に行ったのは全員が覚えていて・・・

中でも明治神宮でお賽銭が私の頭に当たり(ーー゛)
痛いとずっと言ってたと(笑)
どうでもいいことを覚えてるものだ!

明日も仕事のメンバーがいたので・・・

10時にはお開きにしました。
みんな遠い(笑)

新宿は今や駅から迷路とされてるけど・・・
詳しくて良かった(笑)

地元駅に着くとそれは北風ビュービューで・・・
チャリでクロワッサンを大事に持って帰ったのでした(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

チップ  

覚えてます!

みゆさん こんばんは

お久しぶりです。

私、このお話覚えていますよ~。

昔、20代の頃に一緒に仕事したり、遊んだりした仲間って何年も会っていなくても

あの頃にすぐ戻れるんですよね!

メールがなかった時代の仲間、大切にしていきたいと思っています。

あっという間に1月が過ぎてしまいました。

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

(今年もまたハワイに行きたいんですよね~)

2015/02/01 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

チップさんへ
こんばんは!
覚えててくれたの( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
嬉しいなぁ♡
そうそう!
学生時代の仲間なんかはメルアドほぼ知らないもんね(笑)
20代はやっぱり人生の1番楽しかった時かな?

こちらこそ今年もよろしくね♡
ハワイまた行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2015/02/03 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment