Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン・お菓子作り

らく焼きマーカーとベアクッキー

-2 COMMENT
暖かい祝日になりましたね(#^.^#)
お掃除をしても・・・
久しぶりに全室窓を開けてても寒くなかったよ!


DSC05183.jpg

鉢植えのヒヤシンスも伸びず(ーー゛)
でも可愛いピンクの花が咲きだしましたわ・・・
今年のヒヤシンスは・・・
黄色に水色に白にピンクに紫に・・・
ところがどっこい!
違う色ばかりが咲いて(えっ?)
白ばかりで・・・クレームもんですわ(しないけど)

にゃんずは・・・

DSC05158.jpg

お兄ちゃん貸してよ・・・

DSC05163.jpg

お母さん・・・私にも買って(T_T)

c_20150211154425a5a.jpg

たった1度だけ・・・
貸してくれて満足のチェリー(笑)

今朝は早起きして・・・

DSC05178.jpg

ベアクッキーを!

これ難しいんですわ・・・
先日も焼きましたが・・・
どうも腕がうまく曲がらない(ーー゛)



皆さんこっちを使ってるんですね・・・

私は・・・



大きい方を買ってしまったようで・・・
これでも小さいけどね(笑)

そんな時・・・
cottaさんでもお馴染みの・・・
私がスイーツの師匠と勝手に呼んでるあいりおーさんが・・・

あいりおーさんblogは・・・こちら!

比べ物にならない出来ですけど(笑)

室温に戻して腕を曲げたらいいですよ・・・と!
あっ!あいりおーさんもIGやってるんですわ!
始められた時めっちゃ嬉しくてなついてます(笑)

クッキーのレシピはcottaさんのでしたが・・・
室温に戻してもなかなか柔らかくならず(ーー゛)
少し卵を足して柔らかくして・・・
どうにか(pupupu)

DSC05179.jpg

DSC05180.jpg

アーモンドを片手で持って・・・

「なんでやねん!」やってるのは関西のお友だちへ・・・(ニヤリ)

そして・・・

楽やきマーカー!

買っておりました( *´艸`)




DSC05204.jpg

文字はバレンタインまで隠したいので(pupupu)

簡単で楽しいですよ!
またこれはバレンタインが来たら・・・

抱きしめたい(亮ちゃんの映画)見て号泣しながら書いております(えっ?)

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー


にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ひよこまめ  

こんにちは~♪
また来ちゃいました(^▽^)/

らくやきマーカー、気になってたんですよ~~!
ご存知なんですねーーー(゜ロ゜)
Today's specialってご自分で描かれたんですか?
オシャレに仕上がりますね~i-175

楽しそうだから買ってみたいな~
色のバリエーションが増えてくれたらなお良いな~って思ってます^^

2015/02/12 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: いらっしゃい!

ひよこまめさんへ
こんばんは!

いらっしゃい(#^.^#)
らく焼きマーカー買ってましたよ!

Today's special描きましたわよ(pupupu)
まねっ子にならないように・・・
オリジナルティーだすの大変で(笑)
楽しいですよ!
色も結構出てますよね?
取りあえず黒で描き描きしております!

2015/02/13 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment