Smart chic

ARTICLE PAGE

in ワークショップ

ミモザのリースWS

-4 COMMENT
もうね・・・・
熱が出てて大変です!

事の発端は・・・
歯医者の子が鍋パーティーをして酔っぱらってそのままみんなで炬燵で寝て。
それだけでも風邪引くのに・・・
誰かが間違えてエアコンを冷房にして目が覚めたら20度だったと(ーー゛)
そりゃー風邪引くわな(ーー゛)
で・・・
薬を飲まない子で(ーー゛)
熱出しながらゴホゴホジュリジュリで・・・
アホな子で(失礼)・・・マスクしてればうつりませんよね?
帰れと行っても帰らず・・・

そんな訳で1人、2人うつり・・・(当たり前)
私もうつり高熱を出して・・・
今日は仕事行って来ましたけど・・・(ーー゛)

土曜日からボーーーとしてたので・・・
ずいぶん前から楽しみにしてた・・・

ミモザのリースWS!


少し不安でしたが・・・
頑張って来ました!

ジョンソンタウンにあるお花屋さん!
何度もご紹介しておりますが・・・

Blumen Hutteさん!・・・こちら!



このWSを知った時にすぐに申込み。
パン教室の先生も絶対行きたいだろうと思いすぐに連絡!
先生あわてて・・・

「全部〇〇さん(私)と同じでお願いします」と申し込んだそう(笑)

日にちとアレンジかリースがあったのでね。

今回は6名さまでした。
皆さんお若いの(また私が平均年齢を上げてしまった)

自己流でしか作った事がないのでワクワク!

作り方は・・・
以前BSでやっていたリース作りと一緒でした。

針金(名前を忘れました)にミモザを少しづつ巻いて最後にクルっと輪にする方法ですね(ザックリ過ぎ)

お花屋さんの奥に作業スペースがあるのですが・・・

オーナーのしんさん(皆さんがしんさん、しんさん!と呼んでいらしたので)

しんさんの説明はとってもわかりやすく・・・

何よりも周りにミモザだらけって・・・

シアワセ!!!!!


m2_20150217164937fe3.jpg

m3_20150217164939231.jpg

針金にミモザをワイヤーで巻き付けていきます・・・

m1_2015021716493587d.jpg

縦にずーーーと!

m6_20150217165012f86.jpg


出来た!!!!!

m8_20150217165015f56.jpg

m9_201502171650476f0.jpg


真剣にやってたから途中の写真はありません(笑)

知ってました?
リースって時を告げる意味があって・・・
クルっとまるめるのは時計方向なんだそうです!
知らなかった・・・
お勉強になります。

これだけでもいいのですが・・・

m7_2015021716501399f.jpg

おリボンなんぞを・・・

ちょっと難しいので・・・
しんさんに皆さんやってもらいました〜

m16.jpg

可愛い(#^.^#)


先生は色違いのリボンなのですが・・

m13.jpg

リボンを二重使いです!
さすが〜しんさんです!

大撮影大会です!

m17.jpg

m14.jpg

カメラ女子の彼女はめっちゃ可愛いのです( *´艸`)

カメラも触れせて頂いちゃいました( *´艸`)
あの四角いの!←名前がわかりません!
ステキカメラ女子が首から下げてるの←アバウト過ぎ(笑)

絶対皆さんIG(インスタ)やってらっしゃると思ったので・・・
フォローしあい・・・

差し入れにフルーツグラノーラを焼いて持って行ったのですが・・・
しんさんは・・・インスタで最近覚えたのは・・・
グラノーラとシュトレーンだそうです(pupupu)
ステキにIGでUPして下さいました(ありがとうございます)
女子力高いんです・・・しんさん(笑)

アレンジの方も・・・

a1_20150217164838e94.jpg

a2_201502171648398fe.jpg

a3_201502171648415ee.jpg

前の女の子(娘より年下だったよ)の作品です!

こちらも先生と迷ったんですよね!
花器の上にちいちゃなミモザリースを飾り・・・中にお花を!
こちらもめっちゃ可愛いですよね(#^.^#)

お花の活け方も教わりました!
奥が深いな〜


先生と花器が出て来た時に・・・
次はアレンジだねと(笑)


そして・・・

ティータイム!

そうケーキと珈琲がつくんですよ!

m12.jpg

m11.jpg

m10_20150217165048797.jpg

大好きなタルト!
それも「みかん」が入ってました〜お初でしたわ・・・
美味しかった( *´艸`)

チューリップの原種を見せて頂きました(#^.^#)

c1_20150217164932c4e.jpg

c2_20150217164934818.jpg


楽しい楽しいWSになりました。

HPの方に皆さんの作品や作業風景がUPされてます(#^.^#)

ありがとうございました!

b2_20150217164844aa7.jpg

ムスカリがもう・・・もうすぐ春だね(#^.^#)

来月もまたパン教室の先生とWS行きまーす!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村









  • Share

4 Comments

ななママ  

わぁー♪
フレッシュリースとアレンジ
素敵だね!
私も参加したいよ~。

2015/02/17 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

yosi*  

みゆさん、こんばんは!
まとめ読みさせていただきました(てへ)
お料理もお花もお写真も、どれも素敵でうっとりです♡憧れちゃうなぁ

風邪、やっぱりうつっちゃったのですね。高熱辛かったでしょう。
春が待ち遠しいですね。

2015/02/17 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ななママへ
おはよう!
めっちゃシアワセな時間だったよ!
またあるといいね〜

2015/02/18 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

yosi*さんへ
おはよう!

まとめ読みありがとう( *´艸`)
毎日楽しいを求めて頑張ってるよん!

風邪うつっちゃったよ(ーー゛)
もう参るわね・・・
どうにか今日も仕事してくるね!
いつもありがとうm(__)m

2015/02/18 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment