Smart chic

ARTICLE PAGE

in 楽天スーパーSALE&マラソン

GLOBAL 山徳包丁

-2 COMMENT
キッシュで朝ごはん!

asa29_201502241726276b9.jpg

この厚さはたまりません(#^.^#)

チラっと見えてるヒヤシンス・・・

今年は水栽培は球根にはずれたのか?
土栽培の方は・・・

hiya2.jpg

今2つめの目が咲き出したので・・・
カットして楽しんでます(#^.^#)




2月のマラソンで買った・・・

GLOBAL 山徳包丁!

大活躍です!


DSC05184.jpg

DSC05185.jpg

箱からして素敵です(笑)

DSC05187.jpg

DSC05188.jpg

DSC05189.jpg

この柄と一体してるとこで決めました!

初めて使った時に・・・
あまりに切れるので・・・

ビビった(笑)

っていうか・・・

今までの包丁が切れなさ過ぎだったのでしょうね(笑)
でもそこは長年主婦をやってるので・・・

上手く使うんだよね(笑)

ho2_201502241726025ad.jpg

我家・・・
まな板が真っ赤なので(キッチン雑貨は赤!)
トマトが目立たないので・・・
ダンナ作のカッティングボードの上でパシャリ!

まぁ〜トマトも綺麗に切れる!
レモンも・・・

玉ねぎもスライサー使うの面倒だったのだけど・・・
最近はこの包丁で切っちゃう(笑)


そして・・・

オマケのこちら!

DSC05186.jpg

色んなブログで見かけてて買っちゃおうかな〜なんて思ってたのですが・・・

DSC05191.jpg

キッチンでの生ゴミいれに!

DSC05192.jpg

以外に重くてビックリ!
シッカリしてるのですね〜
折り畳み式なので使わない時は仕舞えるしシンクが広く使えて嬉しい(#^.^#)

 

実はまたやってしまったのよね(ーー゛)
間違えて18㎝をポチしてしまって!
良く気づいたんだけど(笑)
すぐにメールして電話もしちゃって!
とっても親切に丁寧に交換をして下さいました。


グローバル包丁 三徳 16cm ☆☆【着後レビューで選べるおまけ&ラ・クーポン500円付】 





早く買い買えれば良かった(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪




今日からまた始まった!
WOWOWで・・・

「パンとスープとねこ日和」

観ながらです・・・
イチイチ雑貨に目がいっちゃうよね(笑)
今回はBDに落とそう(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
  • Share

2 Comments

ひよこまめ  

こんにちは♪
おお~~!グローバル包丁はやっぱりいいんですねえ・・・!
切れ味いいと驚きますよね!野菜ってこんなに柔らかかったんだ・・・とか^^;
私は、はじめのころは切れ味抜群の包丁だったのが、研ぐのを怠っていたせいか今はイマイチ。
研ぎたいな~と思ってます(・∀・;)

そして、↑の厚さのあるキッシュ、見た目もたまりません~~~i-80
こんな厚さ作るのに、材料もたくさんいりそう・・・でも、すっごく満足できそう!
おしゃれな朝食、羨ましいです(*´∀`)

2015/02/25 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ひよこまめさんへ
こんにちわ!

グローバルに包丁いいですよ!
切れ味が最高です(#^.^#)
IGでもポストしたら・・・
使ってる方が多かったです!

キッシュ・・・
以外と分量かからないんですよ!
簡単ですよ(#^.^#)
混ぜて焼くだけだし(笑)

ありがとうございます(#^.^#)

2015/02/26 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment