Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

今週の常備菜と鶏ハム

-0 COMMENT
これ見た瞬間にロックオン・・・
(画像お借りしました)

苺チョコ

食べたいより欲しい(笑)

グランドハイアットのペストリーブティック!

誰かいこーーーーー!( *´艸`)
あっ!まねっ子してつくろ!



これは買うでしょ(#^.^#)


muji2_2015031819231200f.jpg

届いてます(#^.^#)
明日のお休みに色々やりたいのでお預け(笑)

今朝は・・・

asa50_201503181930179f7.jpg

常備菜並べただけでございます〜

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート


今日のあさイチご覧になりました?
まったく一緒で(笑)

お料理が苦手な私は・・・
いや・・・嫌いな私は・・・
いかに短い時間で夕食を作るか・・・
結婚してからずっと仕事してるので・・・(いつ辞めれるんだーーー)
新婚の時からまとめ買いでした。

今日のあさイチでも・・・
袋から全部出して切っちゃう!
これこれです!
せめてこれやると後が楽ちんです!

とにかくスーパーから帰って来たらそのまま冷蔵庫に入れないで・・・
全部処理しちゃうと小さくなるし冷蔵庫に仕舞う手間が1度省けます。

めんどくさがりなんですね(笑)

その後一気に常備菜作りますが・・・

先日インスタのフォロワーさんで、新婚さんが・・・
ダンナさんにお弁当作ってあげたくて常備菜を作りたいと・・・
野田琺瑯じゃないとダメですか?と。
可愛いでしょ〜
なんでもいいんですよ!
ただ野田琺瑯は万能選手!
冷やしても温めても焼いてもOK!
だから人気あるんですよね!
そしてホワイトだから(笑)

今週の常備菜・・・

常備菜4

五目豆は・・・

五目豆

新しい包丁でただただ切りたいだけ(笑)

グローバル包丁 三徳 16cm ・・・記事は・・・こちら!




豆類が大好きなので好物です(#^.^#)

蓮根つくね

蓮根つくねは・・・お弁当にも(#^.^#)

ナムル

ナムルは・・・

ほうれん草、青梗菜、もやし・・・

微妙に味付けを変えてみました。
丼にいて頂こう(#^.^#)
今日は冷奴に乗せてみました!

そして・・・

今週のイチオシ物件は・・・

鶏ハム1

鶏ハム!


初めて作ってみました(#^.^#)

(お湯は(冷めてるからお水?)は撮影の為少なくしてます)

胸肉を使うのでお財布に優しいのですが・・・
本当に美味しいのか?
本当にハムになる?????

なんて思ってて(笑)

鶏ハム2

出来上がり!

ラップにくるんだ方が良さそうだったので。

ドキドキ・・・

鶏ハム4

わぉ〜ハムになってる( *´艸`)

端っこ食べたら・・・

これは美味しい!

鶏ハム5

1つは・・・

カルディで買う・・・

z1_201503161923333d2.jpg

こちらをふりかけて(ラップにパラパラして肉を乗せました)

もう1つはそのままで。

色んな方のレシピ参考に!

とにかく塩抜きをしました。


これをやらないとしょっぱくなるそうです。

半日砂糖と塩を漬けて、30分ほど水で塩抜きを。
何回かお水を替えて。

そして丸めて沸騰したお湯へ。
もう1度沸騰したら火を止めてそのまま冷やす。

べらぼうに簡単です(笑)
冬場は冷めやすいので白ルクちゃんが大活躍でした(#^.^#)

簡単なので是非(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



ステキ便が続々と・・・

suteki1_20150318192313716.jpg


suteki2_20150318192315dc5.jpg

suteki3_2015031819231795b.jpg

こちらはまた詳しく紹介させて下さいね(#^.^#)
撮影が夜だとイマイチで・・・

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





  • Share

0 Comments

Leave a comment