Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

イースターと今週の常備菜

-0 COMMENT
イースターなので・・・

イースター1


Fikaさんの期間限定のイースターパケを娘に買って来てもらいました(#^.^#)
お友だちへのプレゼントなのですが・・・

Fikaさんは新宿伊勢丹にしか無いので良くお土産にしたりしますが・・・
初めて自分にも( *´艸`)

イースター2

美味しい(#^.^#)
ジャムが入ったクッキーは大好きなのですが・・・
クッキー生地はこれは素晴らしい〜
チビチビ頂いてます(笑)

今週の常備菜より・・・

・春巻き
・ピーマンの肉詰め
・アスパラの豚バラ巻き←今週の取りあえず肉まいとけシリーズ(笑)
・人参シャリシャリ
・蓮根のきんぴら
・蓮根の甘酢漬け
・マカロニサラダ←ダンナはこれがあれば文句無しの安上がりのダンナ(笑)
・いんげんの胡麻和え
・切り昆布の炒め煮
・うずらのゆで卵←お弁当用
先日このうずらのゆで卵に目をつけてひよこのつもりでお弁当に入れたら・・・

娘「今日、目がついてたよね?」笑

常備菜6

常備菜11

春巻きは・・・
我家のは・・・
じゃがいもと玉ねぎとベーコンです(#^.^#)
揚げたてはほっこりじゃがいもがたまらなく美味しいのです。
冷めてお弁当にもいいんですよ!
チーズ巻も一緒に・・・

常備菜10

切り昆布は我家はみんな大好きで〜
そのままかつお節かけてお醤油で頂くのも大好きで(#^.^#)
安上がりな家族です(笑)

常備菜9

甘夏のシロップ漬けは娘のお弁当のデザートに(#^.^#)

冷蔵庫は・・・

常備菜4


スッキリ!

このシールは・・・
リフォーム会社の方が養生で使ってたのを大量に置いていったので(笑)
マステのように使えて便利便利!


今週は木曜日にもケーキ焼いて色々第二弾があります!
娘の友達がタイから帰国してそのまま我家へ2泊3日(ーー゛)
ホテル代浮かせようと企んでます(笑)
ハワイ前に厳しいお休みになりそうです!

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



ってことで・・・
スーツケース引っ張り出してパッキン始めてます(#^.^#)

暖かくなるとカゴバック目につくね〜

  


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment