Smart chic

ARTICLE PAGE

in hawaii2015

2015ハワイ旅行記・・・4日目その1

-0 COMMENT
ハワイ旅行記4日目です・・・

4月19日(日)晴れ

4日目はレンタカー1日目です!

ダンンは5時起きで波乗りへ・・・
朝食はABCとかで買ってると以外にお金使うんだなぁ〜と・・・
今年は毎日寝る前に家計簿つけてましたから!
昨年までは帰ってからつけてたので・・・

h8_20150424215045021.jpg

大好きなLOVESのパンにハムやターキーを挟んで(#^.^#)

ノースへ・・・

まずはレンタカー借りにいつもの場所と同じだったのですが・・・

事件です!

9時からしか借りれないと・・・
おーーーい!JTBさんよ!っていうか・・・
これは近所の旅行会社ですわね(ーー゛)

1時間どうすれば?????
ってことで・・・
ホテルに戻りボーーーとしてました(笑)

事件です!

カーナビが新しくなってしまいました!


k1_20150425080241366.jpg

あっ!これは翌日のカイルア行きの映像ですが・・・

そうです・・・
日本で一生懸命やったUSBがまーーーたく使えません(ーー゛)
USB入れるとこが無いのです(T_T)/~~~

これなら高いお金出さず・・・

JTBのダラーレンタカーでも良かったわ(T_T)/~~~
USBはハーツしか使えなかったので・・・
レンタカーって旅行会社契約のとこだとめっちゃお安いです。
でも個人で借りたらもっと安い・・・
しかし我家英語が出来ないので予約は日本で出来るけど・・・
カウンターで保険を色々入らされると聞いてからビビってできません(笑)

取りあえず駐車場は出ろと冷たく毎年言われるので・・・
そしてカーナビは持ち運びできるようになってて(ハワイは盗まれること多し)・・・
それも出てからつけろと!
本当にレンタカー屋さん日本語通じません(泣)

H1に乗るまではダンナも覚えてるので・・・
私は必死に昨年のハワイノートやらを見て住所を打ち込み・・・
どうにか入れられて・・・
ふと景色を見ると・・・

あら?これカイルア向かってない?

ダンナも「だよね?」

おいおい!(笑)
すぐに引き返しノースへ!

ギリギリで・・・波花さんへ到着!

10時半のお約束でした。
波花さんはタロイモで初めて焼酎を作ったのです。
昨年初めてお邪魔して今年も予約したら・・・
船便のストで瓶が在庫切れだそうで(ーー゛)
我家の為に3本調達して下さいました。

n16_20150425080623b0d.jpg

奥さまといもちゃん(わんちゃん)がお迎えに・・・
この日は結婚パーティーがあるそうで・・・
10時半のお約束になりました。
どうぞ〜と言われ少しお話を・・・

「あれ?ハワイに住んでるの?」
「いやいや日本から来ましたよ」笑

私たちを見て・・・え?????
ダンナが真っ黒だからでしょう(笑)
なんせエアでもハイネケン出されるくらいですから・・・

Hanakoに掲載されてたの見ましたよ〜と言うと・・・
まだ見てないそうで・・・(ーー゛)
Hanakoさん送ってあげて下さい(笑)
私もハワイには持って行ったのですがこの日は持ってこなくて残念。
早速奥様がネットで検索したら・・・

「楽天books売り切れ〜」と・・・




ここから奥様と私は楽天大好きだと盛り上がり・・・

あら?ふと見ると棚が増えてる?????

おーーーー北欧食器がズラーーーリと( *´艸`)
ブラバラがドーーーンと!たくさん〜
マリメッコのタオルが何気に〜

旦那様・・・「うちのは食器が好きみたいで」

pupupu・・・旦那さまお値段しらないわね(笑)
そして北欧食器で盛り上がり〜ハワイは無いのでネットで購入だそうです。
話も盛り上がってましたがあまりお邪魔してはで・・・
波花さんを後にしました。

ランチは・・・

n1_201504250806171a3.jpg

n2_201504250806197ab.jpg

n3_20150425080620878.jpg

フリフリチキン(#^.^#)
今年もかぶりつきました( *´艸`)

ハレイワの街も工事がほぼ終了して・・・

こちらはあの有名なマツモトシェイプアイスがあるところが・・・
めっちゃキレイになってました(#^.^#)
波花の奥様とマツモトシェイプアイスの奥様がお友達だそうで。
ここはまだ仮だそうです・・・
ここは・・・
ハレイワ・ストア・ロットというみたいですね〜

n7_20150426053235f6c.jpg

n11_201504260533184eb.jpg

n12_20150426053319477.jpg

n8_201504260532377e1.jpg

n9_201504260533162b0.jpg

n10_20150426053316711.jpg

マツモトシェイプアイスのあの行列の佇まいも好きでしたが・・・
あの店内のごちゃごちゃも好きでしたが・・・
スッキリして・・・
お店はガラガラだったなぁ(ーー゛)
社長がヒマそうに外に出て色んな方とお話してた(笑)

入れ物もこれは仮なのかな?
こんなんに変わってしまったよ〜

h1_20150426054207623.jpg

以前は可愛かったのになぁ〜(昨年の写真です)

移動して・・・ハレイワ・ショッピングプラザへ・・・

n6_201504260532335b4.jpg

ここは何気によってしまいます・・・
いとちゃんにも頼まれたの!
パジャマにするから派手なのって(笑)

k50.jpg

このパイナップルが可愛くて私とおソロ(笑)
これはワイキキの方で買ったの!

この紫が・・・
マツモトシェイプアイス風で・・・
松潤ファンにはぴったりでしょ(pupupu)
お土産も何店舗か回って喜んでくれるかなぁ〜ってめっちゃ考えるタイプです(笑)

その後は・・・
コーヒーギャラリーで頼まれたコーヒー買って!

そのあとはダンナさんタイム!

n4_20150425080621ef3.jpg

毎年毎年ここでTシャツ何枚か買うんだけど・・・

あっ!ストロングカレントね!

私は外でボーーーーとカメラタイム!

そしてお決まりの・・・

n13_20150426053321335.jpg

今年は青空の中撮れた( *´艸`)

サーフ&シーですわね。

長いから買い物が男のクセに(笑)
待ちくたびれたわ・・・

n5_20150426053232be9.jpg

こんなのもステキに見えちゃうね(#^.^#)


つづく・・・


にほんブログ村 トラコミュ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii


にほんブログ村 トラコミュ ハワイ大好き♪へ
ハワイ大好き♪




インスタやってます!

instagram.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

  • Share

0 Comments

Leave a comment