Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

お弁当作り・・・

-2 COMMENT
今朝ベランダで洗濯物干してたら・・・

イマソラ

あまりに綺麗でパシャリ!
暑かったですね~

今朝のあさイチは録画して行きましたよ!

にゃんこ!

猫特集!

我家のにゃんずは・・・

20150513a.jpg

20150513b.jpg

娘の部屋に洗濯物を持って行ったら・・・
西陽サンサンに中で・・・
マッサージチェアですが・・・
爪とぎの餌食になってます(笑)
娘が見たら怒るわ・・・

毎日お弁当作り頑張ってますよ(笑)
まだ1度も冷凍食品に手を出さずに・・・
ひたすら常備菜の似たようなお弁当ですが(母に味だい)

お弁当は結婚してから自分の分はずっと作ってるのですが・・・
適当でしたが(笑)

娘のお弁当も高校生まで・・・
いや?貧乏な時に大学生の時も作ってと言われたような・・・

毎日ステキにお弁当を作られる方を尊敬しながら・・・

20150513.jpg

このお花型が入ってるふりかけ可愛いですよね( *´艸`)
丸美屋のなんですが・・・
ごま塩味だったので娘は喜んでおりましたわ!

20150514.jpg


おにぎらずを初めて作りましたよ!
流行りだして・・・
作り方を見たときに・・・

おにぎりの方が・・・

握った方が簡単や!!!



と思ったのは私だけ?????

でもなんでもやりたがりな私は・・・(笑)

ただ・・・

海苔が無かった!
海苔をたくさん頂くのですが・・・

おにぎり用の海苔を使っていて・・・
1枚はあまり使わないので母やお友達へ。

先日手巻き寿司をやったので残ってた!
これを2枚重ねて(笑)
だって・・・
ご飯粒は昔は糊だったものね!

どうにか出来ました!
切り口間違えると・・・

あららららら・・・になるので(笑)
これは修業が必要ですね!

今日スーパーで・・・

海苔

こんなん見つけて買ってしまった(笑)
海苔に塩味がついてるそうです!
商売上手だね~(*'▽')

そして・・・
仕事後飲み会や遊ぶ予定があると・・・

「わっぱだと邪魔なんだよね~」とかぬかし…失礼言うので(一一")

20150512a.jpg

家にあったダンナがお弁当箱に買ってきたのに入れておりまする~
自分で可愛いお弁当箱買ってくればいいのに!

これは鯖の味噌煮と煮込みハンバーグ、肉じゃが弁当だったのだけど・・・
パン教室の先生に頂いた鯖がめっちゃ美味しかったです~
ESSEのモニターされてる先生ですが・・・
たくさん頂いたとお裾わけで!
新鮮だったのでしょうね!冷凍してるものを頂いたのですが・・・
解凍してもまったく血が滲みでなくて・・・
遅くなりましたが・・・先生ごちそうさまでした(#^.^#)

鯖の味噌煮初めてフライパンでやってみました!
いつもはお鍋だけど・・・
フライパンの方がいいですね!
焦げ付かないし・・・

明日のお休みはいろいろやりたいこといっぱい!
写真を撮りたいものがいっぱい!


インスタやってます!

instagram.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

ikuyo  

わっぱのお弁当 可愛く作ってますね♡
お花型のふりかけ🌼かわいい♡私も真似っこしてみよっと♪ダンナには使わないけど~~(๑´罒`๑)

ノルウェーさば、美味しく食べて頂けて良かったです。ご飯のおかずにお弁当にパンに挟んだりして食べてます~~( ¯﹃ ¯๑)

2015/05/13 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ごちそうさまでした!

ikuyoさんへ
こんにちわ!

鯖めっちゃ美味しかったですよ( *´艸`)
ノルウェー産だったのですね〜
綺麗でお料理がしやすかったです。

わっぱだと美味しそうに見えるみたいですよ(笑)
お花チップ可愛いですよね〜
是非・・・ダンナさまのお弁当に(笑)
ありがとうございましたm(__)m

2015/05/14 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment