Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

赤紫蘇シロップとぬか漬け

-2 COMMENT
今日は少し涼しくて過ごしやすかったですね(#^.^#)

面倒だと・・・

asa_201506051809059c4.jpg

すぐにお稲荷さん(笑)
でもお稲荷さん嫌いな人聞いたことないなぁ〜

先日お嫁入りした九谷焼き
高祥吾さんの「ぶどう」です。
この時期にぴったりですね〜


梅仕事のあとは・・・

a1_201506051806100dd.jpg

赤紫蘇シロップを仕込みました(#^.^#)

a2_20150605180611ec5.jpg

我家はシロップにして・・・
炭酸でシュワっと飲んだり・・・
ママさんバレーの時に水で割って持って行きます(#^.^#)

レモンを1滴垂らすと・・・
それは綺麗な色になりますよ( *´艸`)

マラソンSSで届いた・・・

ぬか床




DSC06959.jpg

こんな感じで・・・

レビュー記入でオマケが!

取りあえずそのままで美味しいので漬けて下さいと!

DSC06997.jpg

夜撮影でうまく色が・・・ですが!

こちらも九谷焼きの日下華子さんの「つばめ」
とっても使い易い大きさで北欧好きさんにも嬉しい可愛さ!

ぬか漬けはとっても美味しい( *´艸`)
しばらくご飯とぬか漬けだけでも私は良い〜〜〜

アジが薄くなったら・・・

オマケの・・・

追い足し用の塩!

専用の調味料は・・・

香り豊かにしたい時は・・・みかんの皮
旨味を足したい時は・・・昆布
風味にアクセントを・・・唐辛子

また色々楽しめますね(#^.^#)

あ〜お茶漬けもサラサラいいな!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



明日から職場の歯医者は!
土曜日だけサマータイム!
患者さんが激減して(ーー゛)
土曜日はサラリーマンの方が多いので早い時間が喜ばれるので・・・
30分早い診療になります。
終了が30分早くなるのですが・・・
私だけは土曜日は午前中だけの勤務なので・・・
30分の早出ってことですな!
女の子達は±0ですが・・・
6時前から起きてるので問題ないですわ!

【モニプラ】

【ブログなし大歓迎!~現品プレゼント5名様】ミューラグジャス トリートメント♪

ゴージャスで品のある香りの癒されたい〜!

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




  • Share

2 Comments

ikuyo  

ワタシもこのぬか漬け買いましたよー
まだ漬けてないけどホントに美味しいんですね~~楽しみ♡つばめのお皿 可愛いですね♡( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

2015/06/05 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ikuyoさんへ
おはようございます!

ぐふっ先生も買ったんですね( *´艸`)
塩気が効いてて美味しかったですよ!
毎日色んなもの入れて楽しんでます!
早く漬けて下さいな(笑)

つばめさん・・・可愛いですね〜
久谷焼はまってます・・・

2015/06/06 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment