Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

新生姜の季節です

-0 COMMENT
新生姜の季節・・・

365を始めた時に知った・・・

新生姜ごはん!

今もインスタではたくさんの方が季節を楽しんでるのですが・・・。

生姜をご飯に入れるの?的な驚きだったのです・・・

インスタ見てると関東の方はあまり
作らないかな?
実家でも出てきた事無いし~
関西の方が良く炊いてる感じがしました!

あれから4年目かな?
なかなか作れなくて・・・(笑)

昨日スーパーで新生姜と目が合ったのよ(笑)

今朝は・・・

20150610c.jpg


土鍋は美味しいよね~

asa2_20150610173806070.jpg

s1_20150610173809e84.jpg

絶対に美味しいと思いましたが・・・
案の定美味しかったです( *´艸`)

新生姜のピリっとした感じが少し残り・・・

レジピは色々検索して・・・
栗原はるみさんのレシピで!

asa1_201506101738049eb.jpg

そうそうぬか漬けが娘に大好評で!
今の若い子もお漬物は好きだよね~
こればっかりはいつの時代も変わらないのかな?

「幸せ~」と言って食べてます(これならカロリーないだろうと)笑


一緒に・・・

DSC07060.jpg

新生姜の甘酢漬けも・・・
こちらは間違いなくビールがススム!

1年ぐらい保存が効くので・・・
もう1回作ろうかな!

八百屋さんで買えたら美味しいんだろうなぁ~
私の住む所は商店街が無いんですよね(ーー゛)
まったく・・・

カゴ持って八百屋さんや魚屋さんやお肉屋さんで買い物がしたーーーい!

話変わって・・・

Hawaiiのワイキキにある大好きなセレクトショップの・・・

スペシャルミーが日本へ!

~ 知らなかったハワイの魅力に出会う ~

6月10日[水]- 15日[月]最終日午後6時終了
伊勢丹新宿店本館7階=催物場


可愛いお洋服や雑貨がありますので(#^.^#)


気になる本が続々と・・・



次回のHnakohakは鎌倉!

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



  • Share

0 Comments

Leave a comment