Smart chic

ARTICLE PAGE

in 無印良品

無印良品で食器棚の衣替え

-0 COMMENT
皆さんからLINEやメールを頂いて・・・

まだ本が届かないよ~(ーー゛)

夕飯中もお茶碗持ってポストの前だよ~と(笑)
愉快な仲間たちです(pupupu)

発送メールが来ないですよね(ーー゛)
翔泳社さーーーん!

そんな中・・・
お友達からのLINEにこちらが・・・

楽天1

楽天2

わぉ!
こんまりさんの上にいる(#^.^#)

たくさんの予約を頂いたようで・・・
本当にありがとうございますm(__)m
嬉しいですね~

バレーの練習して汗だくでビール飲んだ酔っ払いです(笑)
バレー仲間も書籍見せて~と言うので持って行ったら・・・

図書館で入れてもらえるように言おう!って・・・
おいおい!買って(笑)

コメントで本屋さんに予約してお迎えに行って下さった方がいて・・・
ありがとうございましたm(__)m
発売はされてるようです(笑)
イケメン佐川くん(ちなみにうちはヤマトだけど)笑お届けに行くと思いますm(__)m


昨年リフォームをした時に・・・
この食器棚を処分しようか随分悩みました。
今は食器棚を持つというのが無くなり・・・
皆さん色々工夫して収納をされてます。
ただ・・・
この食器棚を買った時にずいぶん探しやっと見つけたお気に入りのもので・・・
当時はインテリアはカントリー調が流行ってたのでね・・・
今となっては・・・なんだけど。
使えるモノなのでそしてこれだけの大きな食器棚はもったいないので残しました。

ただ・・・
増える食器←それなあなたが買ってるから(笑)

そうだ!

食器棚も衣替え?

今はあまり使わない冬に多く使う食器を仕舞うことにしました!

まずは・・・
食器棚の下の扉にはパンやお菓子用品が収納されてたのですが・・・
出番はそれほど多くも無いので、キッチンの吊り戸灘へ移動。
空いた所に冬物食器(笑)を収納。

そして引き出しを・・・無印とダイソーで!

s1_20150618151334c8b.jpg

小皿とお客様用のお箸。

s2_20150618151335848.jpg

箸置きをあまり使わないのですが(インスタ写真用ですわね)
ほぼ頂いたものです( *´艸`)

s3_20150618151336782.jpg

お誕生日フォト用のキャンドルとかお弁当のピックとか・・・

あっ!キャンドルが逆さま(笑)

そして食器棚は・・・

s7_201506181514048b8.jpg

大好きなアラカンコーナー(笑)
マグは0~9までお友達がプレゼントしてくれたんですよ~

s8_20150618151406fb6.jpg

こちらも大好きなファイヤーキング!

s9_201506181514099b3.jpg

イイホシユミコさんのマグは特等席( *´艸`)

before

食器棚2

after

s5_201506181514011d4.jpg

食洗器に入ってるものもありますが・・・

スッキリ!

これならまだまだ置ける!←コラコラ(笑)


s4_20150618151338508.jpg

s11_20150618151432cee.jpg

マンションが古いので・・・
キッチンが狭く・・・
どうしても収納が高くなってしまいます!

高いって・・・(笑)

低く低く・・・

ダーーーーと!
並べてみたいものです(笑)


この食器棚を無くせばそれも可能かなぁ~なんて思ったりもしますが・・・

次はキッチンカウンターの引き出しですな!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






  • Share

0 Comments

Leave a comment