Smart chic

ARTICLE PAGE

in 書籍、雑誌掲載

御礼とみんなの家しごと日記裏話

-0 COMMENT
早いもので7月!

7月

大好きな夏の到来です(#^.^#)
今年も後半戦頑張りましょう!

おかげさまで・・・

みんなの家仕事日記




増刷が決まりました(#^.^#)

翔泳社さまから・・・

買ってくださった『Smart chic』ブログのファンの方々に心より感謝です。
本当にありがとうございました!


嬉しいメールを頂きました( *´艸`)
本当に皆さまありがとうございましたm(__)m
感謝感謝でございます。

少し裏話なんぞを・・・


「みんなの家しごと日記」のお話を頂いた時に・・・

翔泳社さんから・・・


ブログのお弁当の写真と記事テキストを、書籍掲載にご提供いただけませんでしょうか?


そうか~4月から娘のお弁当生活再びで張り切ってたからな~
っておいおい!

まだわっぱ届いて無いからブログにUPしてないし(笑)

このメールが来たのが4月1日!
そうエイプリールフールでした( *´艸`)

ですので・・・

お弁当はUPしてないので・・・とお返事して・・・
どなたかと勘違いされたんだなぁ~と!

後日・・・

大変申し訳ございません・・・
ブログの、家仕事、家事、暮らしまわりの写真やテキストを
お願いできたらというものです。


とのお返事を頂きました(#^.^#)

それは嬉しいお話だったのでお受けしました。

ただ・・・

6月が発売と言う事で・・・
ハワイ行きがあったので・・・
その旨をお話ししました。

雑誌には何度か掲載された事がありましたが・・・
1日中撮影でそれは大変な思いを何度かしており(30代ね)笑

それからネットの普及で・・・
メールでどんどんお話が進むのですね~

アンケートと企画書と詳細、制作スケジュールが送られてきました。

企画書だなんて( *´艸`)

ちょっと嬉しい(単純)

今回はブログがそのまま書籍になったので・・・
翔泳社さんからの指定の写真を提出しました。

あ~皆さんの読んでてもっとアンケートを言葉を選べば良かったなぁ(笑)

ここで・・・問題が!

ハワイ行き前に写真を整理してたのです(汗)

出来れば写真元々のモノが良いので・・・
あーーーー削除しちゃったかなぁ(汗)
ブログ用は縮小しちゃってるしな~

フォトブックを作る時もなるべくおおきなサイズで写真を撮っておくのがいいんですよね~
ですのでデジカメ時代も画素数の一番大きなもので撮るようにしてました。

古い記事は2012年のものでしたし。

もちろんブログの写真でも良いのですが・・・
写真の綺麗さが違うのでしょうね~

普段写真をちゃんと整理していれば良いのですが(ーー゛)

なんせ365~インスタを始めて莫大の量の写真を撮っておりまして・・・(笑)

朝ごはんの写真なんか・・・

篠山紀信なみに激写(笑)

どうにか全部そのまま残っておりました。
写真データーを無事送り。

初校が出来上がったのが・・・5月の末。

これで6月発売だなんてすごーーーい今の時代!
と驚いたものです!

初校のファイルをワクワク開けると・・・

ステキに仕上げて下さってました。

ところが・・・
ブログの文章がそのままなんですね(ーー゛)

私・・・文才がないもので・・・

あっちゃーーーー!

それはしょうがないとしても・・・

やたらと・・・


楽天

の文字が(笑)

これはいいのか?と思い・・・

初校の内容は日付が1日違うのを訂正して頂き・・・

ところで・・・

楽天を連呼しておりますがよろしいのでしょうか?

と・・・

楽天
少し減らしておきましょうか(笑)。

ブログそのままで
本のコンセプトが「日記」ですので、こちらとしては
まったく問題ございません。


と担当のHさま!

そのままでいきましょうになりました(笑)

そして5月の29日にコラムの確認が・・・
このコラムもアンケートそのままで・・・

もっと文才があれば・・・と悔やみましたが・・・

読んで下ったお友達たちが・・・

みゆ節がそのまま〜と言って下さったので(ほっ)笑


そして翌日の30日には・・・

予約が始まりました~って!

表紙も出来てる(^_^)/

ちょっとビックリでした!

1度も担当の方とお会いしないで書籍って出来るんですね(今更)

ドキドキの2ヵ月でした( *´艸`)

でもね・・・
この発売日があったので・・・

職場でちょっと辛い事が多々あったのですが乗り切れました(#^.^#)

次の目標見つけないと(笑)

愉快な仲間たちが・・・
素敵にインスタでポストしてくれましたm(__)m
感謝m(__)m

インスタ

(写真はお断りしております)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment