Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

トーストが似合う焼き網と1日30個限定のピーナッツクリーム

昨日は七夕でしたが・・・
生憎のお天気でしたね(T_T)
お誕生日のお友達がいたので・・・

h_2015070716465988f.jpg

先日表参道巡りでgetしたナンバーシュガーのキャラメルでお祝いフォト!
まだ1つしか食べれなくて(貧乏性)
とっても濃厚で美味しいです( *´艸`)
全部お味が違うんですよね~
やっぱり嵐友ちゃんにNO.5だけ大量に買ってくれば良かったなぁ(ーー゛)

ステキ便がいくつか届いております。

DSC07552.jpg

こちらも関西限定(#^.^#)

DSC07551.jpg

京都旅行で買えなかった茶の菓(#^.^#)
いつ食べても美味しい~

このムーミンのステンレスマグ優秀です!
水滴がつかなくていつまでも冷たい(#^.^#)
アイスコーヒーにはぴったりです!

いつもありがとう(#^.^#)


北欧、暮らしの道具店さんで・・・
日傘をポチっした時に・・・
送料対策でこちらも購入しました(#^.^#)

いつも売り切れで・・・
今回は在庫があったので一緒に(#^.^#)

DSC07544.jpg

DSC07545.jpg


セラミック板焼き網です大です。

外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがり!

こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも自慢です。


こんな事言われたらコロっと買います(笑)

DSC07547.jpg


ドキドキ・・・

DSC07548.jpg

あっ!ちょっと焦げた(ーー゛)
それも美味しいけどね~
火加減を弱くして・・・

DSC07550.jpg

裏はいい感じ~

お餅も焼けるなぁ~
お野菜もいいなぁ~

と思い購入へ!

20150707.jpg

朝ごパン( *´艸`)

すぐに焼けるし美味しかったですトースト!

オサレなガスコンロに変えたいな(ーー゛)
キッチンリフォームの時にそこまで回らなかったのが残念(T_T)

DSC07570.jpg

ふふっ・・・
この子流行ってるんだよ~インスタで(笑)


そして・・・

DSC07585.jpg


TVでたまたま見てたの~
以前雑誌かな?でも見てて・・・
食べてみたいなぁ~とひとりごと(大きな)言ってたら・・・

なんと!
ダンナのお母さんが(お姑さんとも言う)良く買うらしく・・・

買って来てくれました(#^.^#)
すごく美味しいよ!

PIANUTS COMPANY

ONLINE STOREありますよ(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

タダフサのパン切り包丁

昨日は近所へ友達とランチへ。

DSC05500.jpg

DSC05506.jpg

やっぱり3人バラバラ(笑)

その前に行きたかったパン屋さんへ。

以前も歯医者の子に連れて行ってもらったのだけど・・・
朝から凄い人で・・・
平日の朝にこれだけのお客さまにビックリ!
1日どれだけ売れるのか気になってしょがない(笑)
食パンも何本も焼かれて出て来るんだけど・・・
どんどん無くなる〜

DSC05512.jpg

DSC05513.jpg

DSC05511.jpg


他の2人はまったくハード系には興味が無い(笑)
ハード系でサンドイッチ美味しいのになぁ(ーー゛)
インスタではとにかくみんな買うのはハード系だよね(pupupu)

パンが食べたかったのか・・・

これを使いたかったのか(笑)

ちょうど昨日到着!

楽天SSで購入した・・・

ta2_2015030613112875c.jpg


タダフサのパン切り包丁!


箱が恰好良すぎる(#^.^#)

ta1_201503061311276f2.jpg

ta3.jpg

早速!

ta6.jpg


本当だ!

パンくずが出ない( *´艸`)

ta5.jpg

満足満足!

タダフサのパン切り庖丁は「波刃ではない」パン切り庖丁です。切れ味が鋭く、パンの切り口がなめらかでパンくずがほとんど出ません。
柔らかいパンはつぶさずにすんなり、皮が硬いパンも、先端部の波刃できっかけをつくることですっと切れます。
従来の波刃のパン切りと違い、研ぎ直しをしてご使用出来ます。



柔らかい食パンも潰れずキレイに切れました( *´艸`)


先日買ったGLOBAL 山徳包丁


DSC05189.jpg

山徳もタダフサか迷ったのだけど・・・
山徳は使う頻度も多いので木の持ち手が気になり・・・
こちらに!




タダフサもステキですよね〜



楽天SSの後なので・・・
予約でこちらはありますね!



大切に使っていきたい2つです(#^.^#)


話変わるけど(笑)

暖かくなるとスリッポン履きたくなりますね〜



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

白ルクでびゅーーー!

またまたSCOPEさん・・・販売ですね(2月2日より)
Artek値上がりするんですね〜



かなり買われてる方が多いからな〜
値上がり前のポイント10倍ですからね・・・
でも欲しいのよね!
1つ偽物(笑)ありますが・・・みんなんで取り合いなんだよね〜
何に使うの?と思ってたんだけど・・・
以外に使えるんだよね(#^.^#)

でも・・・こちらのチェア欲しいわ( *´艸`)



後1脚まだ買ってにないのよね・・・(笑)

今朝は・・・

oden6.jpg

oden8.jpg

おでんのラストで朝ごはん!
大好きなちくわぶなんか・・・とろけてる〜(#^.^#)

白ルクちゃんのでびゅーーーー

は?・・・

おでん!

何故かオサレなシチューとか!スープとか!炊き込みご飯とか・・・じゃなく・・・

おでん!(笑)って決めてました(#^.^#)

oden3_20150126153523977.jpg

oden1_20150126153520773.jpg

oden2_20150126153522bf6.jpg

oden4_20150126153524c2a.jpg

チェリーも興味深々(pupupu)

オーバルの27㎝でもいいかなぁ〜と思うくらい・・・
でも隣のコンロにぶつかると聞いてたので(ーー゛)
25㎝にしましたが・・・

満足!満足!

今日は肉団子スープが入ってます(#^.^#)

le4_201501261535182d2.jpg

25㎝のオーバル煮魚とかも出来るのでいいですよ!

   

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


そして・・・

常備菜1

常備菜2

↑インスタ用!
流行です(笑)

包丁で切る作業もシンドイので少しづつ・・・
今週は接骨院に時間を取られるので帰るのが遅くなりそう・・・

少しでもね!

昨日はお休みをもらってゆっくりしました!
午前中に接骨院・・・

3時間!

先生・・・長いぜ!

この季節にアイシング泣けてきます(泣)

以外に座ってるのが辛いので・・・
このへんで(充分無駄に長い・・・)笑

頑張って早く治します!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Can★Doのディッシュスタンド

今日のブランチは・・・

asa12_20150125154031cbc.jpg


昨日は・・・

asa15_20150125154034da7.jpg

asa14_201501251540352c6.jpg

asa16_20150125154035d12.jpg

パン教室で焼いたバケットたちで美味しい朝ごパン(#^.^#)
バケットサンドが大好きです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



今年の目標に・・・

100均を上手に利用する!

えっ?そんな目標?ですが(笑)
100均行くと・・・
ついつい「可愛い〜」とか言いながら・・・
無駄なものを買ってしまうのです(ーー゛)

100均へ行くときは時間をゆっくり取るようにしました!
時間が無いとついついダーーーーと買ってしまうから・・・

こちらが今日のお買い上げ・・・

1002.jpg

お目当ては・・・

バレンタインデー時期に大量に出る・・・

1003.jpg

買い占めて来ました(笑)
今年のデザインも可愛い!
これはちょっとお友達にお菓子とか送る時に大活躍するの!

ディッシュスタンド・・・

1004.jpg

ずっと木のが欲しかったのだけど・・・
100均の1度使ってみようかな?と・・・

1005.jpg

こんな感じですが・・・

1006.jpg

1007.jpg

たまには一番前を替えてみたりして( *´艸`)

まぁまぁ使えますわよ!

追加して買って来ましょ!

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



今は・・・

1008.jpg

1009.jpg

積み重ねられてますので(pupupu)

こちらぐらいだとシッカリしてるなぁ〜

  


おまけ・・・

1001.jpg

ほぼ日手帳に使うんだい!

しかし・・・
リノベしてからスタンプ台?どこへ閉まったか・・・
見つからず(ーー゛)
押せないの(笑)



送料込みでの5セットはお安いね!

昨日バレーの練習でやってしまいました(T_T)
グギっと来たんだけど・・・
ちと息すると苦しかったんだけど・・・
その後も大丈夫だったから練習最後までしたんだけど・・・
帰ったら(ーー゛)
痛くて寝れなかったよ・・・

今日朝イチでイケメン院長のとこへ・・・
イケメン院長のとこ3週間ぐらいお休みしてリフォームしたんだよ!

ウォーターベッドマッサージが入ってね!

これがめっちゃ気持ち良いんですわ・・・

で・・・話それましたけど(笑)

背部捻挫?
腰なんとか・・・

全治2週間はかかると・・・

はぁ・・・

痛くて寝れませんわ・・・
今週末から2月はお休みはスケがビッチリでございまして・・・

早く治しましょ!

   

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ルクルーゼオーバルお嫁入り

今朝は・・・

asa6_20150114200736d73.jpg

昨夜のミートソースグラタンの残りで!
フルグラと・・・パンもちょい見え(#^.^#)
STAUBのココットも冬には大活躍だね〜

 



にほんブログ村 トラコミュ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん



楽天マラソンでお嫁入りした・・・

白ルクちゃん(#^.^#)
お誕生日に届きました(ニヤリ)

ルクルーゼ オーバル25㎝。

le4_20150114200605e45.jpg

le3_20150114200604517.jpg

le5_20150114200607389.jpg

le2_2015011420060296f.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




ニヤニヤしながら撮りまくり(pupupu)
憧れの白ルクちゃん!
嬉しくてまだ使えません(笑)

最初に何を作ろうか・・・悩み中!
カレーなんか作れない(笑)
でもどんどん使ってシミも愛着わくようにしなきゃね〜



キッチンを見直さねばで・・・



今までは・・・

ki1_20150114200800a21.jpg

K+depのお鍋は赤が可愛くてずっと愛用してました。
カレーやシチュウーや・・・
おでんも・・・
今までお疲れさま(#^.^#)

今は・・・

ki2_20150114200802e31.jpg

STAUBはピコ・ココット18㎝。




野田琺瑯 ポーチカ キャセロール20㎝。
琺瑯なのでジャム作りには大活躍です!
大好きな苺のブリザーブもこれで!



にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯



これ以外に雪平鍋が3つあります(ーー゛)
少し整理しなければね〜
収納がね・・・

ってことで・・・

楽天からお誕生日ポイントが来たので・・・



今月までなので早速ポチっとな(#^.^#)

頑張ります(笑)

【モニプラ】

ル・ノーブル◆人気北欧ブランド・イッタラ「脚付ボウル」コーディネートモニター募集

カステヘルミの脚付ボウルで・・・
オシャレにアイスを食べたい( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。