Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

新しいチェストで模様替え


DSC00411.jpg

大掃除もほぼ終了(えっ?)

普段から綺麗にしてるからね~!

1度言ってみたい(ーー゛)


DSC00388.jpg

お休みに入って塩パンを3回焼いて(*´▽`*)
お友達へお歳暮替わり~
新幹線の中で食べて欲しかったけどすでに京都に到着してて(・´з`・)
友達の娘に強制的に食べさせた~

バレーの大先輩(大つけるな)が・・・
〇〇(私の苗字)の塩パンまだ食べて無い~と・・・(・´з`・)
塩パンが大好きで毎日のように買ってると!
それを聞いたら作らねばで・・・
足が無かったのでわざわざ取りに来てもらい・・・
たくさんのお返しを頂きラッキー業務!
で・・・
先輩の家の猫のタマちゃんは・・・
悪いものは絶対に食べないらしく・・・
私の塩パンは食べたそうで・・・
信用できる食品だそうです(あはは)

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン



前置きが長い(いつも)

感謝祭でポチっとした・・・

DSC00398.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


チェストが日曜日に届くと思ってたのですが・・・
月曜日に届いて・・・
すでにダンナは千葉の別荘へ・・・

こちら組み立てたものが届くので・・・
1人で大変・・・
下にマット敷いてズリズリしたけど・・・
廊下にキズが付いてショック(ToT)/~~~

でも思ったより良かった(*´▽`*)
お値段がね・・・

DSC00400.jpg

こんな感じです!
リビングに置きました~

こちらにあったチェストやらは隣の部屋へ。

取りあえず置いた感じですが・・・(大掃除中だったので)

DSC00402.jpg

取っ手はブラックで!
お色はウォルナットとチークと悩んでチークにして良かった!

DSC00403.jpg

DSC00404.jpg

ソファーもそうだったけど・・・
足つきはお掃除がしやすくていいね〜

DSC00401.jpg


ニンマリ眺めてます~

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



ところで・・・

DSC00406.jpg

このドライ・・・
あやめと菖蒲なんですよ!
先日千日紅を頂いた友達から!

すっごく素敵ですよね~

この年末に・・・
なんと!
初めて膀胱炎になってしまいました(・´з`・)
やたらとトイレが近くて・・・
ウォーキング(毎日年末も頑張ってる)に行ったら・・・
漏らしそうで(コラコラ)すっ飛んで帰って来て・・・
痛みとかは無かったのですが・・・
すぐにドラッグストアーで薬買って。
何人か友達の話ではすぐに市販でも効くと聞いてたので・・・
少し良くなったけど・・・
そのまま郵便局に行ったら病院がやっていて・・・
上にあるんですよ。
ラッキー!!!!
いつもはとっくにお休みに入ってるから誰もいなくて・・・

検査したら・・・
潜血の数値がだいぶ悪く・・・
そうなると抗生剤で治すそうで。

先生が・・・
初詣みたいな並んで冷えるとこはダメ!
お酒もお風呂もダメ!

えーーーーーーー!


年末年始は・・・

お酒飲む為にあるんでしょ(笑)

ガックリしてたら・・・

3日もすれば治るからそしたら飲んでいいよと( *´艸`)
(どんだけ飲みたいんじゃ)

だいぶ良くなりました(*´▽`*)
ストレスから膀胱炎ってなるって聞いてたまげました!

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : リビング
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

新しいソファーがきました!

20151108.jpg


またまた今朝もミニミニバーガー!
家族に好評で( *´艸`)
でもね・・・
牛肉100%でハンバーグ作ったよん!
いつもはもちろん合い挽きですけどね~

こちらは・・・
メンチカツバーガー!

20151107.jpg



楽天始まった途端に・・・
Wi-Fiが壊れてしまい(T_T)/~~~
娘が得意分野なのですが・・・
完全に壊れてるそうで・・・

買いましたよ!
もちろんマラソンで(*´▽`*)
今は娘のWi-Fi借りて書いております~

お買い物報告はまた・・・

m1_201511081657462bc.jpg

ダンナがいなかったので・・・
少し生クリームがかたくなたけど(ーー゛)
取っておいてあげました~

r1_201511081658086cb.jpg

あっ!チラっと見えました?
書籍届いておりますが・・・
こちらもまた~

新しいソファーが届きました(*´▽`*)


r4_20151108165813cda.jpg

r3_20151108165811bfa.jpg


お色がグレーに見えますが・・・
グリーンです。

r7_20151108165842b3e.jpg

後ろはこんな感じです。

r6_20151108165841e7d.jpg

相変わらずライト短くなっております(笑)
ダンナがどんどん短くしております(*´з`)

ホットカーペットカバーもポチっとしたので撮影の為にはずしましたが・・・
今はにゃんずが寒がってるので敷いておりまする~

欲しかったソファーは今回も泣く泣く諦めましたが・・・

なんだか?
にゃんずは興味が無さそうでございます。
爪とぎしないといいなぁ~

冬支度で・・・
クッションカバーも手編みのカバーにかえて!
クリスマスツリーも出して・・・

我家はスッカリ冬支度ですが・・・

明日は雨が上がったら25℃になるとか?

あらら・・・

20時からのタイムSALEでポチっしちゃったMARIA(*´▽`*)




インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







Category : リビング
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リビング春使用&ステキ便で朝ごパン

今朝は・・・

asa44.jpg

ホワイトデーに頂きました( *´艸`)
365〜IGで仲良くしてもらってるオトコ前同盟のメンバー!
HG同盟のメンバーでもありますが( *´艸`)
妹分のあきちゃんから!

akiパンでございます!

asa45_2015031319093918b.jpg

ショコラブレッド!
折りこみシートで綺麗なクルクル〜

asa46_2015031319094016c.jpg

ミモザティーですって(#^.^#)
初めてです〜乙女になりそうでしょ(笑)

h55のペパナプも(#^.^#)

akiちゃんは念願のご自宅でのパン教室の夢を叶えましたよ!
みんな着々と夢に向かって凄いよ!
ツンツンたくさん頂いております。
めっちゃ柔らかくて美味しかった〜ありがとう(#^.^#)

 


予約ですね〜
たまたま予約無しで買えたのはラッキーでした( *´艸`)

昨日はリビングも春使用に・・・

li1.jpg

li3.jpg


admiさんのカレンダーがピンクのせいか・・・
やたらとピンクものを(笑)

ri2_20150312131935140.jpg

グリーン入れたカゴもピンクラインが!
娘の部屋で見つけた〜

li2.jpg


パンカレンダーをここに(#^.^#)

li5.jpg


下には・・・

li6.jpg

これまた娘の部屋から無印のカゴ持って来ちゃった( *´艸`)
無印のだよね?????

li7.jpg

li4.jpg

チェリーさん!写ってますよ!!!


こちらは・・・

li9.jpg

li8.jpg

li10.jpg

白くまちゃんも・・・
ニット帽とマフラー取って・・・

クッションの余りプケッティで・・・

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



そうそう!
リノベして・・・

あまりに電気代が高くなって!!!!!

何が原因かわからず・・・

1月ににゃんずに我慢してもらってホットカーペットを使わなかったら・・・
元に戻った!

今までカーペットの上にホットカーペットだったので・・・
フローリングだと冷えるんですね(ーー゛)
お天気の悪い日だけ使用することに・・・

皆さん凄いです!

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : リビング
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リンビングを冬仕様へ・・・

日曜日のお休みに・・・


ri5_20141019141152e4a.jpg

ri1_20141019141124110.jpg

チェリーが写ってた(pupuu)

にゃんずが寒そうなので・・・
冬仕様にしました(#^.^#)

ホットカーペットも出して・・・
今まで敷いてたIKEAのラグは仕舞う所が無いのでダイニングテーブルの下へ移動。

クッションも昨年せっせと編み編みしたものと。
これまた先が見えなかったカラフルなひざ掛け?

秋を通り越して冬になっちゃいました( *´艸`)

このローテーブルですが・・・
買い替えようと思ってたら・・・
ダンナの波乗り仲間がいらないと言うのでもらって・・・
取りあえず買い替えるもの全てリノベ業者さんに処分してもらっていたので。
買うまでと・・・

色々物色してたら・・・

これ無印のだ!

と気づき・・・それからペーパーかけて(焼けてたので)。

急に大事にされたテーブルです(それまではいつかは処分と家族に無下に)笑

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ri2_20141019141126121.jpg

ダイニングテーブルの上にコースターを置くようにしました。
先日読んだこちらから・・・




なるほどと!

今までは食器棚の中でした・・・

そして・・・

de1.jpg

わかります?

ダンナが目がショボショボすると・・・
こんなに短くしちゃいました(ーー゛)
老眼鏡かければいいのよ・・・

TVを何故か?ダイニングテーブルの椅子に座って見るのです。
ソファーに座ればいいのに(ーー゛)

センスゼーローでございます(笑)

娘が結婚式の二次会で頂いてきたお花(#^.^#)

ri3_20141019141128774.jpg


お台場のホテルでお式も二次会もだったで・・・
ご家族もホテルに泊まったようで・・・

娘から・・・

「おばちゃんにも会えたよ〜」と写真が・・・

友達は二次会に顔出す気満々(笑)

新郎の母親でございます。

だってお色直ししっかりしてましたもの(笑)
ステキなお式だったようです(#^.^#)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Category : リビング
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

メイソンジャーとリビングから・・・

先日やってた・・・

「250億騙し取った男たち」ご覧になりました?

たまたまバレー見てて(絶好調だね)そのままで・・
見入ってしまって・・・
後半録画してしまって・・・今見てるんだけど・・・
凄いわ~
配役も凄かったね!

騙されないようにしなければ(ーー;)


今週のハワイ番組から・・・

8月26日(火) 26:40-27:10 テレビ東京
「フレンチ・キスのキス旅」
ハワイ編1


今日はイエゴトday!

汗だくになって・・・

窓も全部拭いて・・・
この時期窓ふきイヤなのよ~
暑いのはしょうがないんだけど・・・
マンションの方はわかるかな?

蝉が・・・蝉が・・・

最後の力振り絞って飛ぶんだろうね????

ベランダに激突して・・・(ーー゛)
怖い・・・

そんな汗だくの中・・・

ピンポーーーン!

娘に出てもらったら・・・

Rちゃんから・・・

伝票に・・・

「びん」・・・


娘が何~何~びんってな~に?

煩い(ーー゛)

早く開けよ~開けよ~

子供か(ーー;)


箱を開けると・・・

sute11_20140824132122f54.jpg

wakuwakuし過ぎて・・・
撮影前に開けしまった(笑)

このショップは!!!!!

娘と2人で!

メイソンジャー!


そう先日IGでお友達から売ってると情報もらってたのでね。
ネットでも売ってけど送料がネックで悩んでたの!
ハワイで買えばいいや~なんて思ってたんだけど・・・
娘もずっと探してくれて、昨日も限定のブルーはあったそうで・・・
電話もらったけど諦めたの!

そこへ・・・

sute8.jpg


早速これやりたかった(笑)

sute9.jpg

Rちゃんが「出来た~」とUPしてるの見てたんだけど・・・

まさか私の為に刺繍してくれてたとは知らなかったから(*ノωノ)

すっごく綺麗で嬉しい(#^.^#)

sute10_20140824132120776.jpg

初心者には見えないよね~
一生懸命刺してくれたのが嬉しいね(#^.^#)

ありがとうRちゃん!

秋にはきっとね・・・

最近は暑いので・・・
PC部屋からリビングで・・・(エアコン代節約)

ri10.jpg


早速・・・

ri12_20140824134214d56.jpg



ri11.jpg



疲れたらソファーに転がる(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ポチとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : リビング
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。