Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

大人の遠足~!


明日の・・・
12月5日(土) 
テレビ東京
「出没!アド街ック天国」


ジョンソンタウンですよ!
先日リース作りに行った時に聞いてたの~
たぶん?勝手に?Blumen Hütteさんも出演かな?(笑)
良かったらご覧になって下さい(*´▽`*)



DSC09935.jpg

入り口を開けると・・・
こんな素敵なお花が活けられてました( *´艸`)

昨日のお休みは娘の同級生のママたちとのランチ!
今回はここに行かない?とメンバーが先日行って良かったよ~と。
そのお友達は昨日はご不幸があり欠席になってしまったのだけど・・・
車で1時間半ぐらいかかる同じ県内でもちょっと遠出になりました。

そう・・・

大人の遠足!

やっと!到着~

昨日は秩父の夜祭だったようで(意外に行けると思うと行ったこともない)
高速使わなくて良かったようです〜
帰りもバスが凄い量向かってました・・・

DSC09910.jpg

えっ?と言う感じで(コラコラ)
ここよね?
とっても小さなお店のように見えました。

中庭を通って母屋へと言われ・・・

中に入っていくほど広い(*´▽`*)
素敵な中庭を通って・・・

DSC09940.jpg


DSC09941.jpg

下駄箱が(*´▽`*)
なんと!築80年だそうですよ~

DSC09937.jpg

しかし私ブーツの為入らず(笑)

二階へと案内されて・・・

DSC09915.jpg


なんと!畳の上にテーブルと椅子が(*´▽`*)

脚がしびれない~
あっという間に団体さんもいらして予約で満席でしたね~

DSC09913.jpg

ほうじ茶のスープだそうです(*´▽`*)
初めて頂いた!

DSC09916.jpg

DSC09919.jpg

煮物も1つ1つ別々に炊いてるんだよね~?
濃い味付けになってしまう私たち関東人は少し反省(笑)
固めな茹で具合も見習いたいな~
大根はとろけましたけど・・・

DSC09923.jpg

わぁ~
お料理の説明をしてくれるのですが・・・
その途中・・・

「お忘れ物があったようで~」と別の方が!

(*´▽`*)

煮こごりが〜追加(笑)

DSC09930.jpg

ご飯かお蕎麦を選べるのですが・・・
菜飯とじゃこのご飯と聞いて全員ご飯に!

DSC09932.jpg

デザートもさっぱり(*´▽`*)

美味しゅうございました~

近くに・・・

DSC09942.jpg

私は行ったこと無かったので・・・
「行きたいーーー」
「道の駅も行きたーーーい」

見て見て!

青空だよ(*´▽`*)
雨予報も晴れ女またまた頑張りました( *´艸`)

なんだか南風?暑いくらいでしたよ!(みんなヒートテック着てるから)笑

DSC09952.jpg

DSC09953.jpg

今年の小豆と金時豆が出てたので!
ピッカピカだね( *´艸`)
炊くの楽しみ~

DSC09954.jpg

黄色いカリフラワーに大興奮(笑)
私が幼少の頃は・・・
カリフラワーが良く食卓に出て来たけど・・・
ブロッコリーって言う子が出て来てから・・・
スッカリ姿を見せなくなって・・・
最近また良く出て来てるね(*´▽`*)

DSC09955.jpg

パンは・・・

HANAZONO FORESTで!
多いからシェアしたいけど用意して行かなかったからさ(ーー゛)
カロリー高いデニッシュを買ってしまった~

あっ!お豆腐の写真忘れた~


色々買って・・・

DSC09945.jpg

DSC09948.jpg

こちらにバラ苑?があったので・・・
まだすこーし咲いてました~
薔薇の季節は綺麗だろうね!

お友達たちはまったく写真をiPhoneでも撮らないのね。
でも私が撮りたいだろうからって・・・
最後はアングルまで考えてくれてたよ(笑)

DSC09950.jpg

車の窓からパシャリ!
こんなに山があるんだなぁ~と!

行きに見つけた工房やお豆腐やさんや・・・

最近は行きたいお店や場所をネットで検索してスケ立てたりしてたけど。

ぶらーーーとたまたま見つけたとこがお気に入りの場所になったりしたら素敵だよね~

工房の椅子が素敵で欲しい(*´▽`*)

みんなご夫婦でドライブがてら結構お出かけするみたい!
近場の色んな場所知ってる!

我家のダンナは・・・

紅葉?????

という情緒のない方なので(爆)


みかん狩りもしたかったけど・・・(笑)

次は苺狩りだね~

いつも運転してくれるお友達に感謝です(*´▽`*)
ありがと(たぶんここ見てくれてるから)!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

鎌倉ツアー!part2

r1_20151003194347692.jpg

ろみさんのスコーン(#^.^#)

r2_20151003194349235.jpg

スコーン1つにジャムが1つ小さな入れ物が可愛いですね( *´艸`)

鎌倉もスッカリ秋色!


k20_201510021912258d1.jpg


k5_2015100219112431c.jpg

鎌倉ツアーの続きを・・・


k10_20151002191125d0f.jpg

ろみさんのお店の外で荷物を整理してエコバッグに詰めたのよ・・・
駅のロッカーに預けてお寺巡り〜と行きたい甘味処とかを回ろうとしてね。

途中で・・・

k11_201510021915300ff.jpg

こちらは鳩サブレのお店の新しいスイーツのお店です( *´艸`)
可愛い外観でした~
ちょっと覗こうか?と・・・

IMG_8556_2015100219102639f.jpg

IMG_8555.jpg

買ちゃった(#^.^#)
可愛いいんだもん!
友達と半分こづつ~

可愛いカップケーキが4つセットで入ってます。
他にもエクレアとか色々ありました~

駅のロッカーに荷物を預け・・・

こちらへ・・・

k19_20151002191223a67.jpg

k21_20151003194916386.jpg

k24_20151003194920318.jpg

k22_20151003194918356.jpg

クリーム白玉あんみつ( *´艸`)
黒蜜をタラ~リとかけるのをいつも1人で大変だから・・・
そうだ!友達に頼もうと思ったのだけど・・・
友達は写真もインスタも興味が無いので(*´з`)
訳がわからなかったらしく(笑)
自分でやった(*´з`)

白玉が大好きでここの写真を見て・・・

この白玉の大きさ!!!!!

で行ったのですが・・・

決行坂道を歩くのですわ(ーー゛)
途中雨も降って来て・・・

ただ・・・

この白玉温かいのですわ(ToT)
わたくし・・・冷たいのが好き!

友達が一言・・・

「書いてあったよ」

(ーー゛)


食べてる間に雨がザーザー!

この後・・・

k18_201510021912220e6.jpg

行こうかと思ってましたが・・・
諦め!

その後も違うお寺へ行くのも諦めて!

途中の雑貨屋さんに友達が行きたいと言ってたので寄り。

急いで駅へ。

ロッカーで荷物を出して・・・
この時点ではなーーーんにも気づかず!

江ノ電に乗って足早に駐車場へ行ったら・・・


海が・・・・!


物凄く荒れてる(>_<)
怖いくらいだったなぁ~

そして帰途に着きました。

家へ帰り・・・
リビングのテーブルに荷物を置いたら・・・


あれ?あれ?あれ?

無い!無い!無い!!!!!!!!


ろみさんのお店で買ったものがすべて無い!!!!


ぎゃーーーーー!

友達に電話して車の中に残ってない?と聞いたけど無い。

そう言えば持ってなかったかも!

えーーーーーー!

よーく考えました!

ろみさんのお店でラッピングを頼んでる間に。
スコーンを買ったのです。
これは潰れるから持って歩いてたのです。

そのまま外へ出て・・・
荷物整理をしたのに・・・

なんで気づかん?

そう言えばろみさんのお店のショップ袋を拝んでないもの!

HP見たらもう閉店してる(*´з`)
一応電話したら出てくれて・・・

着払いでお願いして昨夜届きました。


ろみさんのジャムは本当に美味しいのだけど・・・
ちょびっとでお高いの(*´з`)

送料が〜ジャム1つ分以上かかったし・・・

まぁ・・・しょうがないよね・・・

私が・・・アホだから(*´з`)

最後にグッタリした鎌倉ツアーでした(笑)

今回はお友達が北欧には興味が無く・・・
雑貨屋さんは行かず・・・
まったく趣味が違うのね!(いつも言ってますが)笑
ですのでお寺巡りもしたいと言ってたので楽しみだったのにな~
お花をたくさん撮りたかったんだよね~

k3_20151002191123472.jpg

k17_20151002191128a7b.jpg

OXYMORON(オクシロモン)!
人気のお店ですね~
でもカレーをあまり頂かないので・・・
器も見たかったのだけど・・・
雨も降ってきちゃったので残念(*´з`)

【モニプラ】

【アンデルセン】実りの秋のパンセット 5名様モニター募集!

実りの秋のパンセットは・・・芋・栗と女子には魅力的ですね( *´艸`)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

鎌倉ツアー!part1

k2_20151001194835538.jpg

鎌倉と言えば・・・鳥居?大仏?(笑)

木曜日は先日大雨で中止になった鎌倉へリベンシツアー!(おうっ)

しかし天気予報は雨が降って来て大荒れになる????

なんでやねん!

お互い晴れ女を譲らず(笑)

朝はこちらは晴れてたので決行!
友達の運転で2時間ちょいかな?

海無し県なので海を見ると大興奮(笑)
でも着いた時には曇っててポツポツと・・・

駐車場に止めて、江ノ電と駐車場代がパックになってるらしく。
フリーパスを購入して鎌倉駅へ!

江ノ電乗ったの初めてかも?
極楽寺を通るとキョンキョン思い出すね(笑)

まずは・・・

DSC08756.jpg

DSC08757.jpg


鳩サブレで有名な豊島屋さんへ。
缶カンが欲しかったのよね~
裁縫箱にしようと思って・・・
まぁ・・・今やどこでも買えるんだけどね(笑)
本店に入るのは初めてだったので見学!
買うにしても駅前にもあるのでね。

一番の目的は・・・

k1_20151001194833fc9.jpg

紅谷さん!

クルミッ子で有名ですね(#^.^#)

こちらの・・・

DSC08814.jpg

DSC08812.jpg

切り落としを目当てに!

あったあった!

FullSizeRender_201510021314539dd.jpg

こんな感じで売ってます~
朝行かないと売り切れちゃうと!

お友達へのお土産も購入して・・・

DSC08811.jpg

ちと重いけど(*´з`)

k4_2015100119483722a.jpg


小町通りをグルグルしながら・・・
ランチの場所を物色して!
ネットや雑誌や色々見たのですが・・・
悩み過ぎて(笑)
行き当たりばったりで入ろうと!

そして・・・
ここだね~と!

k9_20151001212338660.jpg

k6_20151001212333ddf.jpg

k7_20151001212335254.jpg

k9_20151001212338660.jpg

友達にお腹写るよ~と言ったら・・・
じゃあお腹減っこますから( *´艸`)

なんと!インスタ友にも聞いてたのだけど!
そのリストにこちらがあったそうで(*´з`)
いっぱい見てたからわからんくなったの~ごめんね!

今日からの秋の御前らしく・・・
私たちが最初のお客様でございました。

これだけたくさんで1350円んだったかな?
鎌倉にしてはお安いのです!
私たち一般庶民なのでたまにはこんな贅沢いいよね~と(笑)
お腹いっぱいになり・・・

また・・・

小町通りへ。

お友達がオススメのお漬物やさん!

DSC08835.jpg

こちらは全部試食出来るよ!と友達が(笑)

和ンプレートにいいかなぁ~と!

DSC08833.jpg

DSC08834.jpg


そしてこれご存知ですか?

サフラン!

DSC08832.jpg

DSC08831.jpg


このまま置いておくだけでお花が咲くそうで( *´艸`)
お水も土もいらないそうで~
面白いので友達と買ってみました(#^.^#)
来年からは土に植え替えて毎年咲くそうです~
1つづつオマケしてもらった( *´艸`)

そして・・・
次の目的は・・・

k15_201510012132221f2.jpg

可愛い( *´艸`)

k13_2015100121321974b.jpg

k14_201510012132202de.jpg

k12_201510012132184ae.jpg

移転した・・・

いがらしろみさんのお店 Romi-Unieへ!

とっても広くなってお買い物しやすくなったのですが・・・
前の場所の方が静かで好きだったかな~
でも狭かったしご近所にご迷惑だったのかな?

ジャムをここでもお土産や自分用に買って!

スコーンを買って・・・

事件は起きた(ーー゛)

つづく・・・(えっ)

今年も付録可愛いね( *´艸`)

 

やっぱり欲しくなる( *´艸`)



お友達が指まで切った切れ味(いたっ)迷い中~



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村












Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

インスタ女子会@表参道その2

インスタ女子会@表参道の続きです(#^.^#)

お腹いっぱいでテクテクと・・・

こちらへ・・・

NUMBER SUGAR

DSC07501_201507051507395a5.jpg

私が行きたかったの( *´艸`)


外観も可愛いのだけど・・・

中は・・・

DSC07505.jpg

DSC07504.jpg

DSC07502.jpg

あっ!
ちなみにキャラメルを売ってます(#^.^#)
1つ1つ味が違ってNOがあるのです。

DSC07506.jpg

ここからはワタクシ達名演技の女優へ変身・・・

お土産にいいいからとここへ連れて来たのだけど・・・
ゆみちゃんのお誕生日にと決めてたの( *´艸`)

DSC07507.jpg

「ゆみちゃんだったら何色のリボン選ぶ~?」

即答で・・・

ゴールドを指さした(pupupu)


「さすが関西人~私は赤かブルーかグリーンかなぁ~」

「ねっ?あきちゃん」と・・・

そしてこのゴールドを手にして何気なくお買い上げ!

店内もお写真OKだったので撮りまくり(笑)

次は・・・

ゆみちゃんリクエストのcafeへ・・・

これがまた正反対なんですわ・・・(笑)

あきちゃんがお子ちゃまがまだ小学生なので・・・
帰る時間があったので・・・

テクテク戻りながら・・・

途中にある・・・

スパイラルへ!
こちらもゆみちゃんリクエスト!

今年になって私は3回目(笑)

先日ミナカケルをやったとこですね~

ここは見てるだけで興奮するよ!と2人に(笑)

普段ネットで見てるブツ(ブツって)が目の前にあるからね~
大興奮なんだよね~

目の保養をして・・・

DSC07510.jpg

こちらへ・・・

MUGCAFEへ。
青山の大きなFrancfrancの中にあるcafeですね。

ここでインスタ恒例の写真を撮らねばと(笑)
あーでもない!こーでもない!と撮り。
3人で一斉にポスト!

ゆみちゃんには先ほどのお誕生日お祝いをプレゼント!
あきちゃんがステキなBDカードは用意してくれてました(#^.^#)

ここであきちゃんがお時間になってしまったのでお別れ。

私とゆみちゃんも少し話してから・・・
渋谷へ。

表参道の駅でガラガラロッカーから出して(この模様は大変可笑しかった)笑

ゆみちゃんもTODAY`SのMY BOTTLEが欲しいと言うので。
本日2回目(笑)

ヒカリエを探索して。

池袋へ。

ホテルが池袋だったのでお送りしてお別れしました!

なんと!ダンナさまが東京出張で一緒にお泊りして翌日も楽しんでお帰りになりました!

楽しいインスタ女子会でした(#^.^#)

お土産たくさん頂いて・・・

DSC07538.jpg

2人揃って中川政七商店さんだった~
しまった!私もふきん入れたけど可愛いのにしてしまった(ーー゛)

ゆみちゃんから・・・

DSC07526.jpg

あきちゃんから・・・

DSC07525.jpg


DSC07523.jpg

べらぼうにこれ美味しかった(T_T)/~~~←泣くほど美味しかった(笑)

2人ともありがとう(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

インスタ女子会@表参道その1

入荷してますよ~




ある日のインスタで・・・
お友達のとこに・・・
木曜日お江戸行く~的なコメが!
これは私たち木曜お休み組が接待じゃないか?と妹分のあきちゃんからLINEが!
それは接待でしょと( *´艸`)

関西からお江戸へいらしたゆみちゃんを接待してまいりました~
ゆみちゃんとは365から仲良くして頂いてます( *´艸`)
毎朝ステキな朝ごはんをポストしてます!

ゆみちゃんにどこ行きたい?と聞いたとこ・・・
表参道、自由が丘、代官山・・・

それ結構離れてるわよ?(pupupu)
ってことで・・・

私~櫻井翔なみの分刻みの接待スケを企てました(笑)

飛行機で来るので成田から渋谷へバスで到着が11時!

わたくしは10時に池袋へ到着してこちらをget!

m_20150703202756a34.jpg

MOOMIN×八天堂

期間限定で店舗もかなり限定なんですよね~
箱もこれまたいくつかの店舗のみなんですよ!
詳しくはググって下さいね~


お味はクリームパンにブルーベリージャムが入ってるの!
とっても美味しかった( *´艸`)


渋谷へ向かいまだ早かったのでヒカリエでTODAY'S SPESCIALを覗いたら・・・

あらあら・・・

MY BOTTLEがたくさんある~

t_20150703204140a05.jpg

もうお友達は手に入れてるかな?と購入してゆっくり見てたら・・・
この時期切らさないようにたくさんあるそうですよ!

トートもたくさんありましたよ( *´艸`)

10時半過ぎに・・・
「着きました~」と!

あわてて・・・どこ~と走って移動(笑)

汗だく!

化粧もへったくれもありゃしないーーー!

初めましてなのに(ーー゛)

やっとゆみちゃんとご対面!

めっちゃべっぴんさんで細いの(#^.^#)
でも関西人(笑)

表参道へ移動してガラガラをロッカーに預け!
あきちゃんと待ち合わせ!

改札出たとこでだったのだけど・・・

え?外に出た?
話してて見過ごした?

外へ出ると・・・

えーーーーー雨?????

今週は木曜日だけ晴れマークもついたりしたのだけど・・・
やはりそこは梅雨!


まずはゆみちゃんご希望の・・・

DSC07487.jpg

Shozo coffeeさんへ!
今週だったかな?閉鎖なんですよね~?
ゆみちゃんが間に合って良かった(#^.^#)

出口からすぐなのですが・・・
すでに晴れて来てる( *´艸`)
さすが晴れ女のワタクシ!

2人が晴れて鳥肌が立ったと言ってた( *´艸`)

到着するとあきちゃんが一番興奮してた(笑)
気が付くとトレーいっぱいに買ってた( *´艸`)

DSC07489.jpg

DSC07488.jpg

DSC07490.jpg

DSC07492.jpg

私は先日も行ったので・・・

DSC07533.jpg

少しだけ!
プレーンと一番美味しかった抹茶とホワイトチョコ!

この後はランチだったのでブルーボトルさんはお隣なんだけど飛ばし(笑)

こちらもゆみちゃんご希望の!

東京ライスさん!

大人のお子様ランチが頂けるんですよ~

DSC07496.jpg

DSC07494.jpg

DSC07495.jpg


ボリューミーでハンバーグは肉汁がすっごいでて美味しかったです( *´艸`)

お子様ランチを堪能してると・・・

急に真っ暗????

停電?(ーー゛)

なんと!お隣のテーブルの方がハピバ&結婚祝いだったかな?

あーーーら!びっくり!

出来たか!と思ったのよ・・・

実はゆみちゃんが7日がお誕生日だったのです!
ですので私たちはある計画を立ててたのだけど・・・
東京ライスさんは出来ないと勝手にメニュー見て思ってしまった(ーー゛)
でもね・・・
後のお楽しみ( *´艸`)


お腹がいっぱいになったので・・・

少し歩いてお散歩がてら・・・(かなり歩かせちゃったね)

次のお店へ・・・
こちらがまた可愛くてステキだったなぁ~

つづく・・・

【モニプラ】

【アンデルセン】サマーギフト限定パンセット3種♪ 6名様モニター募集!

バラエティブレッド&スイーツ
大好きなパンの詰め合わせで幸せ過ぎる(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。