Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

リースタルトの真ん中を・・・


t3_20170510210333ef5.jpg

ブルーベリーが新鮮なうちに・・・
またまたリースタルトを作りました(*^▽^*)
この苺の茎?がピンピンと可愛い〜

t1_20170510210329f43.jpg

リースタルトって可愛いのですが・・・
カットするとなんだか?
ってことで・・・

t6_201705102103503bc.jpg

真ん中を少し狭くしてみました!
18㎝のタルト型で7㎝ぐらいのセルクルが一般的なレシピなのですが・・・
今回は我家にあった5㎝のスコーンをくり抜くもので!

カットしてみると・・・

t4_201705102103331a7.jpg

t5_201705102103483ed.jpg

なんだか良い感じになりました(*^▽^*)

t2_20170510210331ed3.jpg

次はシャインマスカットでやってみたいな~
高いからな・・・(・´з`・)

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り


9日はモモに続いて・・・
チェリー11歳のお誕生日でした(*^▽^*)

c_20170510210327eec.jpg

男の子みたいな女の子です(*^▽^*)
お母さんっこで私について歩いてます(笑)

本当に私の話し相手でございます!
長生きしておくれ~

モモはスッカリダミ声が治ったのですよ~
原因は・・・(以下自粛)

そうそう!
車の修理費・・・

20万円!


ですって(ーー゛)
保険使おうと思います・・・
娘が保険に入っているので保険料が高いんですよね~
お子さんが運転するようになるとベラボーに上がりますよ(ーー゛)
使うと1万円ほど5年間上がるそうです・・・

やれやれ・・・



お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Category : sweet
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

GW色々その2・・・モモのストレスと朝ごはん


m_20170508192058aa6.jpg

GW中の5月5日はモモの誕生日で12歳になりました(*´▽`*)
長生きしてね~

ところが・・・
おかまになってしまって(あっ!元々手術しているのでおかまですが)
ダミ声になってしまい(ーー゛)
調べたら・・・
風邪かストレスだそうで・・・
風邪の症状は無いので・・・


ストレス?



娘と顏を見合わせて・・・

お父さん?


ってことで(笑)
今日ダンナは帰ったのですが・・・
仕事から帰ってくるとなんだか治っている?
ふふっ・・・


猫にまで~(以下自粛)



主のいない生活に全員が慣れてしまったのね(笑)

GW中は時間もあったので・・・

お友達に頂いた「いがらしろみ」さんのパンケーキmixをまとめて焼いてみたり・・・
(残りは冷凍します)
ホットプレートを処分したので・・・
フライパンで一枚づつ焼いております(笑)
パンケーキと餃子焼くのはちょっと自信があります(あっは)

p3_20170508192102cf5.jpg

p1_2017050819205968f.jpg

苺はお友達にこれまた頂いたのですが・・・
全部茎?ついているから可愛いの( *´艸`)

コストコ商品いっぱいの朝とか・・・

a2_2017050819194786d.jpg

a1_201705081919468d7.jpg

大好きなブルーベリーをザックザクヨーグルトに入れて贅沢食い(*´▽`*)

c2_20170508192010156.jpg

こちらは・・・
朝時間.jpさまに・・・
コンポートをお試しさせて頂いたのでヨーグルトに入れたり・・・
ケーキ作りで残ったクリームの上にフルーツを(*´▽`*)

c1_2017050819200865d.jpg


a1_20170508192414848.jpg

コストコのフランスパンは冷凍しておいて・・・
今朝はフレトーに!

a2_20170508192415136.jpg


毎日こんなにゆっくり朝ごはんが用意出来たらね~
撮影もゆっくりできるのにな(*´▽`*)


おまけ・・・

5_201705081920561c3.jpg

ダンナのお土産の551の豚まんで・・・
昼間っからビールと( *´艸`)
キッコーマンは・・・ハワイ土産~全部横文字ざんす(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!




お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

GW色々その1・・・ビバーナムと女子会

l2_201705071911216dd.jpg

GWも終わってしまいますね~
旅行とかは無かったけど(いつもないけど)
娘の幼馴染のママたちと昨日は女子会へ!
その時に、お友達が可愛いの見つけた~と買って来てくれました(*^▽^*)

ビバーナムです(*^▽^*)


実は、昨日これを買いに行こうと思っていたところで!
めっちゃ嬉しかったです(*^▽^*)

l4_20170507191123a3f.jpg

可愛すぎるよね~

l1_20170507191119b48.jpg

オマジオか!
ガラスのフラワーベースにするか迷ったの!
でもオマジオで!
リビングでひとりニヤニヤしております~
ここ見てくれてると思うのでありがとう( *´艸`)
そして挿し木にして増やしてねダンナさま(笑)

そして・・・
j5_20170507191202617.jpg

j4_201705071912013d9.jpg

j2_20170507191158340.jpg

j3_20170507191159713.jpg

これだけ食べて・・・飲んで・・・
その後お茶しにいこうと・・・








j1_201705071911569f0.jpg


パンケーキ食べてるこの凄さ(ーー゛)

あっ!
1つを4人でわけましたからね・・・

お孫ちゃんが産まれたりで写真見せてもらって可愛かったな~

筍と絹さやもたくさん頂いちゃった(*^▽^*)

明日から仕事出来るか?
ダンナは明日まで休みで明日、ゆっくり大阪へ帰るそうですわ・・・

おしゃれイズムが山Pなんだよね(*´▽`*)



お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

無印良品店舗へ


c_20170504160302585.jpg

こんにちわ〜
ダンナが2カ月ぶりに帰って来たら・・・
チェリーは忘れてしまい・・・
人嫌いなのでビビっております(笑)
出かけたらはしゃいでテーブルの上でございます(ーー゛)

そんなダンナは一昨日1泊して(1泊って)千葉へ・・・
今日、LINEが来て・・・
サーフボードを車に突っ込んだ時に車の窓ガラスを割ってしまい帰ってくるそうです(ーー゛)


どうしたらそんなことになるのよ!


我家はハワイ旅行の為にGWもどこへも行かずに節約しているのに・・・
修理に10万もかかったら上げ膳据え膳の温泉に行けたわよね(ーー゛)

昨日は実家へ行く前に・・・
無印とUNIQLOとGUとニトリが全部入っているパルコが近くにあるので電車で!
ですのであまり荷物を持てないので・・・

m1_20170504160231ee1.jpg

少しだけ~
お目当ては・・・

4547315252596_1260.jpg

m16_20170504160202eed.jpg

この2つだったのだけど・・・
やはりどちらも売り切れで(・´з`・)
日焼け止めは入荷するのでと言われましたが・・・
また取りに行くのは面倒なので諦め・・・

m4_201705041602365a8.jpg

こちらを買ってみました(*^▽^*)

ちっさ(ーー゛)
もう少し量が入っていると思ったわ・・・

m5_201705041602387f8.jpg

スパチュラはお菓子作りに使うので追加で!

m2_20170504160233053.jpg

これ美味しかった(*´▽`*)
アサイーとざくろだなんて美容に良さそうと!
夏には炭酸で割って飲むといいね~
これはリピだな!

m3_20170504160234fe7.jpg

こちらはフツーでした(笑)
リピは無いかな(・´з`・)

m6_2017050416030408d.jpg

皆さんお使いのこちら・・・
実は初めて買いました(*´▽`*)

キッチンとお風呂場で使おうかと!

これとUNIQLOで買ったものと・・・
母の日も兼てお花や他にも買ったので重かった(*´з`)

母はお花が大好きなので物凄く喜んでおりました~
トルコキキョウが凄く綺麗だったのでいっぱい(*^▽^*)

今日からはどこへも行かず大掃除してます(ーー゛)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






Category : 無印良品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

3日間かけてリースタルトを作る!


r4_20170502214619ed3.jpg

ずっと作りたいと思っていたリースタルトを先日ホームエステを行った時にお土産に(*^▽^*)
とっても可愛く出来た~(自画自賛)

1日ヒマだったらいいのだけど・・・
土曜日に持って行きたいとなると・・・
土曜日の朝に撮影になる(インスタ用)笑
そうなると・・・

木曜日の夜がバレーなのが一番のネックにいつもなる(・´з`・)

1日目
木曜日夕方・・・タルト生地を作って焼く。

2日目
金曜日の夜・・・カスタードクリームを作る。
          アーモンドカスタードクリームを焼いたタルト生地に流し込み焼く。

r1_201705022200031d6.jpg

こんな感じで焼き上がり型からはずしたところ!
真ん中はセルクルであけるのですが・・・
セルクルが無くて(・´з`・)
紙コップにアルミホイル巻いて代用(*´▽`*)

3日目
土曜日・・・生クリームを泡立て、残ったカスタードクリームと混ぜて生地に絞り出す。
       生クリームを周りに飾り、フルーツを置いてナパージュを!

r2_20170502214616915.jpg     

そして・・・

撮影しまくる(*´▽`*)


r3_2017050221461816b.jpg


こんな感じで3日間かけて仕上げます(笑)
お休みだったら1日で仕上げるのですが・・・
どうしても自然光で撮りたいので・・・
夜に仕上げることが出来ませんわ・・・

そんな3日間の計画をたてるのが好きだったりします。

これは初めてのレシピだったので味見したかったのですが・・・
みんなでお茶タイムに食べようと持って行ったのですが・・・
私の口には入らなかったの(ーー゛)
お友達の家族が喜んでくれたから良かった〜(笑)

r1_201705022146149f4.jpg

しかし・・・
リースタルトってかわいいなぁ~
GW中に作ろうと思います(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お菓子をつくろうへ
お菓子をつくろう
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう




お買い物はすべて楽天カードです(*´▽`*)
ハワイ旅行もいつも楽天カード!旅行費もですが・・・ハワイでも!
ポイントも溜まるし・・・
入会でポイントが入るのも嬉しいですね( *´艸`)
私の時は2000ポイントだったような・・・
パンダ柄が欲しいな(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




Category : sweet
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback